伊達の牛たん 仙台駅地階エスパル店が穴場かもしれない。当店限定「柚子胡椒味」の牛たん定食を食べました。


[広告]

先日、仙台に行ってきました。
牛タン好きなので、「牛タン食べたいなぁ」と思っていたのですが、お昼時の牛タン専門店は、どこも行列が出来ていました。
すっかり諦めて、午前中に利用したネットカフェが「持ち込み可」だったので、牛タン弁当を購入して、そこで食べようと思いました。
そう思って、エスパルの地下の食品街を探していて、「伊達の牛たん」のお店を発見!お弁当を見ていると。。。
すぐに食べられますよ」とお店の方に声をかけられました。
全然気付いていなかったのですが、奥にはレストランがありました。
すっかり諦めていた「お店で食べる」というのが、可能になりました!
しかも、ランチ限定で、どこのお店でも売切れていたメニューも売り切れていないし、「もしかして、ここは穴場かも?」と思いました。

伊達の牛たん エスパル地階店限定 柚子胡椒味牛たん定食
選んだのは「牛たん定食1人前/1510円)」(1.5人前もある)の「柚子胡椒味」にしたのですが、あとで食べログを見たら、この「エスパル地階店」の限定メニューだったようです。
案内されたカウンター席の前には、キッチンがあり、牛タンを焼いている様子も見られれて、ちょっとラッキー♪
ランチも終わり頃の時間帯でもあったので、混んでないし、落ち着いた雰囲気でした!
偶然に辿り着いたお店でしたが、とても良かったです!

伊達の牛たん エスパル地階店限定 柚子胡椒味牛たん定食
そして、この牛たん!すっごくやわらかかったんです!
そのやわらかさにびっくりしながら食べました!
このやわらかさは、新鮮だからなのでしょうか?さすが本場です!
柚子胡椒も効いて、とても美味しかったです♪

伊達の牛たん エスパル地階店限定 牛たん定食の麦ごはん
ごはんは、麦ごはんでした!(写真では、わかりにくいですけど。。。)
一緒に盛られていた漬物等を、麦ごはんと牛たんと一緒にお口の中へ。。。
ぴりりと効いた辛味が、またいいです。
とっても美味しくいただきました!

伊達の牛たん エスパル地階店限定 牛たん定食 テールスープ
テールスープも、美味しかったです♪
寒い日でしたので、あたたまりました!

そう言えば、ウーロン茶も飲んだけど、写真撮るの忘れたかも。。。

かなり偶然に入ったお店だったのですが、とてもいい仙台の思い出になりました!
仙台に行ったら、また「牛タン」食べよう♪

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

[広告]