【TRP2017】TOKYO RAINBOW PRIDEレポート【ブース編】

TOKYO RAINBOW PRIDEレポート第三弾はブース編です。

着いた! #trp2017🌈

ちあぼんさん(@cheersbon)がシェアした投稿 –

と言いながら、いきなりブースじゃない!
今回、ひときわ目を引いていたのが、この「にじはち」です。
TRP2017 にじはち
渋谷と言ったら、「ハチ公」ですよね。
ハチ公が、カラフルな花で飾られ、虹色に♪

ファッション・ブランドの「DIESEL」のレインボー・タンクとにじはちの2ショット!
TRP2017 にじはち DIESEL
「DIESEL」のブースでは、写真を撮れるスペースがあり、ハッシュタグ「#makelovenotwalls」をつけて、インスタグラムに投稿するキャンペーンを展開されていました。

ULOS のブースで、日焼け止めクリームを、塗った! #trp2017🌈

ちあぼんさん(@cheersbon)がシェアした投稿 –


UL・OSブースでは、日焼け止めクリームがその場で塗れる呼び込みをされていました!
日焼け止めを塗るのも忘れていたので、助かりました。
とてもいい天気でしたが、なんとか日焼けせずに済んだようです。
そして、「男の高品質スキンケア」の試供品をいただいてしまいました。

伊勢丹のブースでは、いろいろなクリエイターさんが紹介されていました。
中には、「さっきパレードで見た!」という人もいらっしゃったり。。。
そんな中、Twitterでフォローしていて気になっていた歌人の鈴掛真さんの「刺繍短歌」が素敵でした!
TRP2017 鈴掛 真さん@伊勢丹ブース

見つけたけど、不在! 残念! #trp2017🌈

ちあぼんさん(@cheersbon)がシェアした投稿 –


行ってみたら、ちょうど無人で、写真をばしばし撮って「会えなかった~!」と帰ろうとしていたら、、、会えました!
やっぱり会って話してみると、雰囲気違いますね。

TRP2017 刺繍短歌 鈴掛真さん
▲わたしのお気に入りの短歌はこれ!

ミドラーとしては、気になる。 キャプテン風? #trp2017🌈

ちあぼんさん(@cheersbon)がシェアした投稿 –


▲こちらのもふもふ衣装も、伊勢丹ブースのクリエイターさんの作品。

そう言えば、UL・OSも緑だし、上のもふもふ衣装も緑だし、スーモくんも見つけて写真撮ってたし、、、やっぱり緑色のものに反応してしまうみたいです。。。

今年は、企業ブースがとても増えていて活気があったと思います。
ドンキホーテのレインボーグッズもおもしろかったですね。
外国からのお客さまも多いし、海外向けの発信にもなるのでは?と思いました。

TRPも、今年は、「商業的になり過ぎでは?」という話も出たりしていましたが、それくらい勢いを感じさせる内容だったと思います。
そして、何より、参加している人たちが笑顔になれるイベントであることが、とても素敵だと思います。
来年も、また笑顔になりにいきたいです!

[広告]

【TRP2017】TOKYO RAINBOW PRIDEレポート【LOVE IS GREAT編】

Tokyo Rainbow Pride(TRP2017)レポート第二弾は、「LOVE IS GREAT」英国編です。

さて、実は、会場の代々木公園に着いてから、人ごみの中をふらっと歩いていたら、偶然たどり着いたのが、英国大使館ブースでした!
ちょっとびっくりしました!

TRP2017 英国大使館ブース
▲ピンク色のユニオンジャックがはためく英国大使館ブース!

TRP2027 英国大使館ブース
▲ユニオンジャック柄の自動車が人目を惹きます。
「INNOVATION IS GREAT 英国と創る未来」と書かれたNISSAN車ですね。
日産とオックスフォード大学との提携で開発されたのが日産リーフだそうなので、日産リーフなのかな?(車に疎くてすみません。。。)
こちらもどうぞ。→ 「INNOVATION IS GREAT LAUNCH EVENT」に参加してきました。

TRP2017 英国大使館ブース
▲このようなフォトフレームが用意されていて、わたしも写真を撮ってもらいました。
ここには載せないけど!

そして、ステージに移って。

TRP2017 デイヴィッド・エリス駐日臨時大使
▲デイヴィッド・エリス駐日臨時大使のスピーチ。
日本語と英語と交互でスピーチされました。

▼デイヴィッド・エリス駐日臨時大使は、各国大使の紹介にも登場。
TRP2017 各国大使

今回もヨーロッパを中心に、たくさんの国から参加され、ブースが出されていました。

TRP2017 各国大使
各国大使も順番に紹介されました。
こんな風に、友好的に交流ができるのは素敵ですよね♪

TRP2017 英国大使館 和太鼓部?!
そうそう!今年も英国大使館の和太鼓部(?!)の皆さんのパフォーマンスが披露されました。
ロックっぽい曲と、和な感じの曲が演奏されました。
なかなかエキサイティングなパフォーマンスで、遠くからでしたが、楽しめました♪
たぶん、一番左端の人が、この間の英国アンバサダーアワードでスコットランドのキルトを着られていたディヴィッドさんだと思います。
今回は、法被姿でした!

英国大使館は、毎年積極的に参加されています。
ブースに行くのも、大使のスピーチも楽しみです♪
もちろん、和太鼓部のパフォーマンスも♪
いっぱいブースがあり過ぎて、どこから見たらいいのか?!という人は、是非、英国大使館ブースに寄ってみてください!

[広告]

【TRP2017】Tokyo Rainbow Prideレポート【パレード編】

GWの週末に開催されたTokyo Rainbow Pride。
わたしは、今年は、5月7日(土)に、パレードというか、PRIDEの写真を撮影に行ってきました!
なので、写真多めで紹介しようと思ったら、本当に多かったので、「パレード編」と「英国編」と「ステージ編」に分けて紹介します。
まずは、「パレード編」から!

パレードと言ったら、カラフルなフロートです。
TRP2017

TRP2017
このようなカラフルなフロートに先導されて、パレードが進んでいきます。

フロートには、TRPのキャラクターであるトビーくんも乗っていました♪
TRP2017 トビー

TRP2017 トビー
▲目線いただきました♪トビーくんはムササビなんだそうです。

TRP2017 パレード
▲目線いただいたシリーズ♪▼
TRP2017 パレード
韓国からもフロートが参加されていました。
韓国の民族衣装もきれいで可愛かったです♪
TRP2017 旗
▲韓国語の旗も♪

ソウルでは、7月15日(土)にパレードがあり、その後パーティーや映画祭も開催されるそうです。
ソウルのパレードには、日本からも参加されるそうですよ。

パレードの隊列の写真は、撮るのがなかなか難しかったです。。。
TRP2017 パレード

TRP2017 パレード
▲個人的には、今回のベストショットかな。。。お気に入りの写真です。
LADY GAGAの曲を流していて、たぶんフロート上で旗を持っている人の着ている水色の衣装もLADY GAGA風♪
ちなみに旗には「BORN THIS WAY」と虹色で書かれていました!

TRP2017 パレード
▲様々な衣装の人が多い中、やっぱり着物も素敵ですね。

TRP2017 パレード
▲パレードの終点近くの歩道橋の上から撮ってみたのだけれど、意外と間延びしてしまいました。
遠くにレインボーカラーのGAPが見えるでしょうか?!

TRP2017 パレード
▲ちょっとフレームアウトしてしまったハイタッチの写真。。。
でも、案外好きかも♪

今回のパレードは、子供たちがたくさん参加していて、たくさんハイタッチをしましたね♪
去年もフレンドリーではあったけれど、今年はそれがとても加速した感じがしました!
そしてパレードに参加している皆さんの笑顔がとても素敵でした♪
本当にHappyになれる♪Happyを分けてもらいました♪

Happy Pride

※写真は四角いのがiPhoneSEで撮ったもので、それ以外はEOS KISS X50で撮ったものです。

ちあぼん満載?!