自然志向ビュッフェ「菩提樹」でランチタイム♪


[広告]

小田原駅に近く、自然食志向のビュッフェレストラン菩提樹」も、最近気に入っているお店です。
ランチビュッフェは、1500円。ディナービュッフェは1700円(通常は2200円らしい)。
なんとシルバープランがあり、ランチは1000円、ディナーは1500円です。
内税です!」とのことでした!
ちなみに、たまに期間限定で、もっと値下げしてることも?!
あと、クーポンをもらって、ランチ1000円だったこともあります。
それから、90分時間制限ありで、ランチ15時半までで終了です。

自然志向ビュッフェ「菩提樹」おかず6種
▲おかず6種。ひじきとか、煮物とか、家庭料理的なもの。
こういうの、一人暮らしだとなかなか食べられないので、いいですよね~。
今回は、などが使われていたり、季節感のあるメニューになっていると思います。
お正月に行ったときには、おせち料理っぽいメニューでした♪

自然志向ビュッフェ「菩提樹」カレー他
カレーは、この日はチキンカレー
ごはんは、、、雑穀米だったかしら?
ドリンクは、グレープフルーツ酢ドリンク
お酢のドリンクは、いつも2種類あるので、よく飲みます。
そんなに酸っぱくなく、飲みやすく、美味しいですよ。
左奥の小皿は、茶碗蒸し
そうそう、ここのお店は、お皿もシンプルだったり、手作り風だったりで、自分の好みで使えるので、おもしろいです。

自然志向ビュッフェ「菩提樹」
▲第一弾は、洋食系かな?
オムレツ(右奥)は、ふわふわで美味しいです♪なので多めに取っちゃいました!
かぼちゃのグラタン(左手前)も、カツ(右手前)も美味しかったので、リピートしちゃいました♪

自然志向ビュッフェ「菩提樹」
チャーハン少しと、肉野菜炒め(手前)に、しめじと筍のクリームパスタ(左奥)に、リピートしちゃったかぼちゃのグラタンカツ
あと、わかりにくいけど、たぶん奥にチジミがあります。

自然志向ビュッフェ「菩提樹」の蕎麦と天婦羅
お蕎麦天婦羅

自然志向ビュッフェ「菩提樹」デザート第一弾
▲デザート第一弾♪
雑穀米おはぎきな粉餅(手前)。これ、この店の名物なんじゃないかしら?
あ、でも、パンプディング(右奥)も、ここに来たら食べないと!
左奥は、パウンドケーキ。これは、ちょっと小さく切り過ぎで。。。汗

自然志向ビュッフェ「菩提樹」デザート第二弾
▲デザート第二弾!こちらは、冷えたケースの中に入っています。
右手前の白くなっちゃってるのは、コーヒーゼリー
ポーションミルクをかけると、こうなってしまう♪
左は、くず餅。きなこに黒蜜をかけて♪
右奥は、グレープフルーツゼリー
他にはメロンや、ヨーグルトなどがありました。
ゼリーは手作り感ある固めです!

自然志向ビュッフェ「菩提樹」ディンブラ
紅茶は、(ティーバックだけど)ディンブラ
いえ、紅茶のティーバックは他にも数種類あるんですけどね、これがオススメです!
ここで、このディンブラを飲んで、また紅茶好きになりまして、いろいろな紅茶を飲んだりしています♪
濃い目に出すと美味しいです♪
飲み物は、他に紅茶数種(ティーバック)に、コーヒー
杜仲茶や、ジュースお酢のドリンクなどがあります。
ランチの時間帯は、これらは飲み放題(セルフサービス)です。

今回、食べたのは、こんな感じなのですが、、、お店に出ているメニューは、もっとあります。
サラダバーもありますね。
あと、サラダかと思っていたら、冷やし中華が、もう出ていました。
気づくのが遅くて、ちょっとお腹いっぱいで、食べられなかったのが残念。。。
あと、ごはんは白米(こしひかりなどのブランド米)と雑穀米の2種類あります。
お味噌汁もあります。この日も飲んだはずなんだけど。。。

と、そんなわけで、食べきれないくらいの種類はありますし、なくなると新しいものが、どんどん補充されます。
メニューも定番の料理から、季節を感じさせる食材の料理などがあります。
デザートも種類豊富ですよね♪

あと、やはり「自然食」と言っているからか、女性のお客さん、年配のお客さんが多いです。
味も濃い味ではないですね。
若い人には、ちょっと物足りないのかもしれないけど。
でも、ビュッフェだし、家庭的な料理も多いので、一人暮らしの人にもオススメだと思います。

そう、難を言えば、、、小田原駅からも近く、観光客も来やすいと思うのだけど、小田原らしさがないかなぁ?

菩提樹

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:バイキング | 小田原駅緑町駅

[広告]