【TRP2017】TOKYO RAINBOW PRIDEレポート【LOVE IS GREAT編】


[広告]

Tokyo Rainbow Pride(TRP2017)レポート第二弾は、「LOVE IS GREAT」英国編です。

さて、実は、会場の代々木公園に着いてから、人ごみの中をふらっと歩いていたら、偶然たどり着いたのが、英国大使館ブースでした!
ちょっとびっくりしました!

TRP2017 英国大使館ブース
▲ピンク色のユニオンジャックがはためく英国大使館ブース!

TRP2027 英国大使館ブース
▲ユニオンジャック柄の自動車が人目を惹きます。
「INNOVATION IS GREAT 英国と創る未来」と書かれたNISSAN車ですね。
日産とオックスフォード大学との提携で開発されたのが日産リーフだそうなので、日産リーフなのかな?(車に疎くてすみません。。。)
こちらもどうぞ。→ 「INNOVATION IS GREAT LAUNCH EVENT」に参加してきました。

TRP2017 英国大使館ブース
▲このようなフォトフレームが用意されていて、わたしも写真を撮ってもらいました。
ここには載せないけど!

そして、ステージに移って。

TRP2017 デイヴィッド・エリス駐日臨時大使
▲デイヴィッド・エリス駐日臨時大使のスピーチ。
日本語と英語と交互でスピーチされました。

▼デイヴィッド・エリス駐日臨時大使は、各国大使の紹介にも登場。
TRP2017 各国大使

今回もヨーロッパを中心に、たくさんの国から参加され、ブースが出されていました。

TRP2017 各国大使
各国大使も順番に紹介されました。
こんな風に、友好的に交流ができるのは素敵ですよね♪

TRP2017 英国大使館 和太鼓部?!
そうそう!今年も英国大使館の和太鼓部(?!)の皆さんのパフォーマンスが披露されました。
ロックっぽい曲と、和な感じの曲が演奏されました。
なかなかエキサイティングなパフォーマンスで、遠くからでしたが、楽しめました♪
たぶん、一番左端の人が、この間の英国アンバサダーアワードでスコットランドのキルトを着られていたディヴィッドさんだと思います。
今回は、法被姿でした!

英国大使館は、毎年積極的に参加されています。
ブースに行くのも、大使のスピーチも楽しみです♪
もちろん、和太鼓部のパフォーマンスも♪
いっぱいブースがあり過ぎて、どこから見たらいいのか?!という人は、是非、英国大使館ブースに寄ってみてください!

[広告]