韓国式スパが日本にも?!「ルビーパレス」@新大久保


ここのところ、ソウルに行っても、スパに行きそびれていたんですよね。
そのため、だいぶん長い間、アカスリも出来てなくって、「アカスリされたい!」と思っていました。

そんな時に見つけたのが、新大久保にある「ルビーパレス」というスパでした。
これが、ソウルのスパのシステムと同じ感じだったので、行って来ました。

場所としては、新大久保のドン・キホーテ(職安通り)を通り過ぎたあたりから、ちょっと奥に入った突き当りです。
新大久保駅の方(大久保通り)からは入れないので、いったんドンキの方の通りに出ることになります。

ルビーパレス@新大久保
▲入り口に看板がありました。
ここを入って行くと。。。

ルビーパレス@新大久保
▲「サウナ」の文字の入った看板が見えてきます。

ルビーパレス@新大久保
▲昼間の外観はこんな感じ。

食事出来るスペースが出来たって書いてあったのですが、入る前に聞いてみたら、軽食的な感じだそうです。
お昼時に行ったので、ランチを食べに、ちょっと戻りました。
よく見たら、HPにカフェのメニューが載っていましたね。
500円で麺類や、チャプチェやチジミもあるようです。これでも良かったかな?

スパの方は、アカスリ(40分)と入館10時間の「アカスリコース」がいいかな?と思って行ったのですが、カウンターでは、入館4時間とアカスリ(40分)を勧められたので、そうしました。
金額的には、ほぼ同じくらい(6200円ほど)でした。
気を付けないといけないのは、入館4時間だと、時間を超過すると追加料金(800円)がかかることです。
なので、長時間滞在するなら、やはり「アカスリコース」等のコースがいいと思います。

実際、入ってみたら、わたしは、アカスリ(40分)を入れて、3時間半くらいの滞在でした。
なので、カウンターの方のアドバイスも間違ってはいないと思います。

ところで、、、久しぶりのスパで、アカスリの予約を1時間後に入れて、サウナもちょこちょこ入ってとやっていたら、外観以外の写真を撮るのは、すっかり忘れてしまっていました。
オフィシャルサイトの写真を見てください。。。

ちなみに、わたしは館内着に白いバスローブをもらいました。
赤い上下セパレート(上着と半ズボン)の館内着を着ている人もありました。
赤い方がコースの人なのかしら?

コースとの違いは、麦飯石サウナがついているかいないかだと思います。
コースには麦飯石サウナがついています。
たしかに、この麦飯石サウナは、チムジルバンっぽくて(実際見てないのでわからないけど)追加してでも入りたかった!
ただ、コースじゃない場合、追加料金が200円かかるので、麦飯石サウナを追加すると、「アカスリコース」の方がお得になりますね。
でも、普通のサウナと、スチームサウナ、あとちょっとリラックスできる個別のベッドのような(ちょっと傾斜がある)ドライサウナの3種類のサウナがあったので、4時間滞在なら充分だったと思います。

実は、以前に、東京駅から長距離バスに乗るのに、朝一のバスに乗らないと間に合わないので、東京で早朝まで滞在できるスパを探したことがあったのですが、その時は何故かここが見つけられなかったんですよね。
ここを見つけていたら、ここにしたのになぁ。

アカスリは、韓国人のアジュンマがやってくれました。
ソウルのいつも行くスパと比べると、かなりソフトな感じだったのではないか?と思います。
ひたすら、アカスリされたって感じです。
が、それでも、終わってから見たら、ふくらはぎが一回り細くなっていました。
ソウルのいつも行くスパのアカスリは、もうちょっとマッサージっぽいんだなと思いました。
そのマッサージっぽいのに慣れちゃってるので、少し物足りない感じもしたのですが、ふくらはぎが一回り細くなっているのを見て、効果は感じました。
あと、まだまだ垢が出る~!
通いたいです。

あとお風呂は熱いのと、冷たいの(サウナ後に入る)のふたつしかありません。
お風呂を楽しみたい方には、物足りないかも?

ルビーパレス@新大久保
▲夜の外観は、こんな感じです。

結局6200円くらいでした。
ソウルのいつも行くスパは、入館料が10000ウォンで、(マッサージっぽい)アカスリが20000ウォンなので、だいたい3000円くらいと考えると、ほぼ半分です。やっぱり安い。
あとソウルのスパも場所によっては、追加でマッサージ(整体的な)もあったり、食事できるスペースもあったりするので、それと比べたら小規模ですね。
ルビーパレスも追加でオイルマッサージ等がありますけどね。
でも、ソウルに行ければいいけど、なかなか行けない身としては、ありがたいです。

そう言えば、最後に、カウンターに館内着とカギを返したら、カウンターの女性がカギを持ってカウンターを出て行ったので、「どうしたのか?」と思っていたら、靴を靴ロッカーから出してくれました。
ちょっとびっくりしたけど、韓国流おもてなしでしょうか。
わたしとしては、まぁ満足の内容です。

[広告]