「この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます」と「関連記事」をつけてみました。


[広告]

「ちあふる!」と「40歳からのハングル ちあふる!ハングル」に「この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます」というのをつけてみたくなって、つけてみました。
WordPressのプラグインは、WordPressの管理画面内で簡単にインストールすることができるようになりました。
今回インストールしたのは「Where did they go from here?」です。

が!インストールしたのはいいけれど、、、表示されない?!
と思って、検索してみたら、、、別のプラグインをオススメしている人が複数ありました。
それが「Related Posts」です。
こちらもインストールしてみました。
こちらは、「関連のポスト」という感じで、タイトルや内容、カテゴリやタグから勝手にレイテイングして点数をつけ、その上位のものが表示されるようです。
おもしろい!けれど、、、「この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます」とは、違う!

そんなこんなで、じたばたしてたんですが、、、「Where did they~」の方は、記事が読まれると表示される訳なので、まだ読まれていないから表示されていないみたいでした!ありゃりゃ。。。

そんな感じで、いろいろ見ていたら、カスタマイズするところとかもわかり、、、また、いまだに、どう設定すれば思ったように表示されるのか、わからないところもあったり、そんな感じです。

たとえば、タイトルが「…」となっていて表示されないのがあります。
ちゃんと表示されているのもあります。違いがわからないのです。
なので、記事の書き出しも表示させてみたりしています。

それから、<li>タグ(リスト)がデフォルトで入っているところに、ためしに、<table>タグを入れてみたら、なんと!いい感じにテーブル表示されました♪
これは、当たり♪

この記事を読んだ人は イメージ
ついでに画像も入れてみたりしたのですが、、、今度は、記事内に画像のない記事の画像が表示されないので、デフォルトの画像を作ってみたけど、それも表示させることができない。
あと、カスタムフィールドで設定できるみたいだったので、それも試してみたけど、できない。
それから、記事内の一番はじめの画像が使われているのだけど、別の画像にしたいので、カスタムフィールドで変更できるかな?と思ったけど、やっぱりできない。。。

とりあえず、、、「ちあふる!」だけ、「Where did they~」の画像を表示してみています。
3記事分を並べると、ちょうどよい感じなのですが。。。
これを設置したことで、回遊性が高まればいいと思います。

「Related Posts」は、とりあえず、記事名は、ちゃんと表示されているので、記事名だけ表示してシンプルにしています。
が!すっかり忘れている記事とかもあり、、、しかも、書きかけっぽい感じで投稿されてしまっているのもあって、どうしよう?

カスタマイズのほかにも、いろいろと問題が。。。汗

つけてみた当初は、うまくいかなかったら、外そうと思ったのですが、とりあえず頑張ってカスタマイズしてみようと思います。
しばらく、カスタマイズは続きそうです。

という、この記事も画像なしです。
なにか、関係なくても、画像つけるとかもありかなぁ?→つけました!

[広告]