小田原フラワーガーデンに行ってきました!アクセス&施設案内編


[広告]

小田原フラワーガーデンに行ってきました。
神秘の華」とも言われ、小田原フラワーガーデンのメインフラワーという「ヒスイカズラ」が見ごろだというので、それがお目当てだったのですが、写真を撮っていたら、2時間もトロピカルドーム温室にいて、とても楽しめました♪
ゴールデン・ウィークに、お出掛けするのに、オススメできると思ったので、紹介してみますね♪

小田原フラワーガーデン行きのバス時刻表
小田原フラワーガーデン行きのバスの時刻表。
なんと、1時間に1本!
わたしは、行きも帰りも乗り遅れて、時間ロスしちゃいました。

小田原フラワーガーデン行きのバス
小田原フラワーガーデン行きのバスは、伊豆箱根バスです。
何故か「諏訪原フラワーガーデン」行きとなっていて、焦りましたが、これでOKでした。
バス停は、小田原駅東口/の2番乗り場です。
バス料金は、片道400円です。
このバスで、最終下車してすぐに小田原フラワーガーデンはあります。
もちろん、無料駐車場もありますので、自動車で行くのもいいと思います。

小田原フラワーガーデン
▲最終下車して、すぐに小田原フラワーガーデンの入り口があります。
ちなみに、小田原駅東口から、約30分程度です。

小田原フラワーガーデン トロピカルドーム
小田原フラワーガーデントロピカルドーム温室アルカディア広場
印象的な建物が、トロピカルドーム温室
小田原フラワーガーデンは入場料は無料ですが、トロピカルドーム200円の入園料が必要です。
アルカディア広場には、今はチューリップパンジーが咲いていました。
奥にはバラ園に、梅林があり、川もあって、川沿いには紫陽花も咲くそうです。
季節ごとに楽しめて、お散歩するのも楽しそうです。
そうそう、ベンチなども置かれているので、ここでお弁当を食べてもいいですよね。

小田原フラワーガーデンのベンチでお弁当
▲そんな訳で、お弁当タイム♪
そうそう、小田原フラワーガーデンには、カフェもあるのですが、土日祝日しか営業していないので、ご注意を!
わたしは、小田原駅で買って行きました♪

小田原フラワーガーデン 休憩室
▲屋内にも、休憩室があります。
自動販売機もあり、飲料やアイスクリームなら買えます。

小田原フラワーガーデン フラワーショップ
フラワーショップもあります。
きれいな花を見たら、、、自分でも育てたくなりますよね。。。

さて、次は、トロピカルドーム温室を紹介します!

小田原フラワーガーデンの地図

小田原フラワーガーデンのホームページにも、アクセス方法など詳しく掲載されています。

1.小田原フラワーガーデンに行ってきました!アクセス&施設案内編
2.小田原フラワーガーデンに行ってきました!トロピカルドーム温室編
3.小田原フラワーガーデンに行ってきました!屋外で見れる花(4月)編
4.小田原フラワーガーデン自慢の「ヒスイカズラ」を見に行ってきました!

[広告]