平塚のチンタジャワカフェ(CINTA JAWA CAFE)で、ナシゴレン&ジャワコーヒー♪


[広告]

チンタ・ジャワ・カフェ ナシゴレン

平塚の七夕に行って、ランチを食べようと思ったのですが、時間がちょっと遅くなってしまい、第一候補だったお店がランチ終了していました!
平塚って、ランチとディナーの間にお休みの入るお店が結構あります。
実は、この「チンタジャワカフェ」も、以前に平塚でランチを食べ損ねて、ウロウロしたときの一軒。
でも、七夕祭りだったのが幸いして、この日(7月4日)はオープンしていました!

やっと!平塚駅前の気になるインドネシア料理のお店に足を踏み入れたのですが!
そこには、思いがけず、バリ島の雰囲気満載の空間が登場。。。(すみません、バリ島しかわからないだけです。)

チンタ・ジャワ・カフェ入口
実は、お店はビルの二階にあり、わりとそっけない雰囲気なのです。
一階からの入口の看板には、ちょっとしたヒサシのようなものがあり、それらしい雰囲気を醸し出してはいるけれど、あんまり期待していなかったのでした。

チンタ・ジャワ・カフェ 店内
なので、店内に入って、ちょっとびっくりするくらいの雰囲気に、心ときめきました♪
しかも、時間帯が、外れていたため、、、貸切状態。。。汗。
せっかくの雰囲気を満喫するため、すごーくゆっくりしたい気持ちもあるけれど、一方で、七夕祭りも気になります。

そんな中、選んだのは、ナシゴレンと、ホットジャワコーヒー
チンタ・ジャワ・カフェ「ナシゴレン」
▲ナシゴレン(930円)
過去の「食べログ」の口コミを読んでみると、そのときどきで盛り付けが違うみたいですね。
わたしが食べたのは、この通り、目玉焼きが乗っていて、エビせんと野菜の角切りが添えてありました。
ご飯も、まあるくこんもり盛り付けられて、きれいでした。
もちろん、美味しかった♪
また、食べたい♪

チンタ・ジャワ・カフェ「辛味ソース」
▲この「辛味ソース」で味を調節しながら、食べるのだそう。
エビせんで、ちょっと辛くなり過ぎた口をクールダウンしながら食べました。

チンタ・ジャワ・カフェ 「ホット・ジャワ珈琲」
▲ホットジャワコーヒー(490円)。
粉が沈殿するのを待って飲むコーヒー(バリコピ?)です。
でも、なかなか沈殿しないので、飲んじゃうんだけど。。。
これも美味しかった。
コーヒー好きなので、ジャワコーヒーの美味しいお店を見つけたのも嬉しいです♪
チンタ・ジャワ・カフェ「砂糖と塩」
砂糖が、セットでテーブルに置いてあり、お店の方から説明もありました。
ミルクはスジャータです。。。
※この写真のみiPhone5s、他はEOS KISS X50です。

チンタ・ジャワ・カフェ ドリンク・メニュー
▲日本では珍しいソフトドリンクも豊富♪
いろいろ気になります♪


▲ナシゴレンの動画です。湯気が立って美味しそうです♪


▲お店の雰囲気の後、ジャワコーヒーの動画です。

サテ(焼き鳥)とか、お粥とか、カレーとか、食べてみたいメニューも豊富なので、また行きたいです。
何より、思っていたより雰囲気が凄くよかった!
ちょっと気分転換に、出かけてみるのも楽しそう。
だけど、、、お昼休みがあるのよね。。。
そこだけ、注意かな。。。

チンタジャワカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:インドネシア料理 | 平塚駅

[広告]