【小田原さんぽ 甘味摘み】cafe mint cocoaの「初夏の玉水晶パフェ」をいただく。


[広告]

小田原さんぽ 甘味摘み」のチケット5枚目は、カフェ ミント・ココアさんで「初夏の玉水晶パフェ」をいただきました。
ミントココア「初夏の玉水晶パフェ」

ミント・ココアも、今回初めて行きました。
「こんなところに、カフェが?!」と、行ってみたのですが、とっても可愛らしいお店でした。
ミントココア店頭
ミントココア店頭。自転車さえもディスプレイのよう!

ミントココア店内
▲ちょっと撮っただけでも絵になる!可愛くディスプレイされた色とりどりの紫陽花。
すっごく可愛らしい店内で、「女の子の夢を実現させました!」っていう感じ!
店長さんも、とても可愛らしい雰囲気の方でした。

あ、そうそう、ぶらり過ぎて、ランチタイムに行ってしまったので、満席、、、
甘味チケットでこのパフェと、お宮ブレンドという珈琲をいただいていて。。。
メニューに「おばんざい」のランチ等もあったのに「次、来よう!」なんて思っていて、
お店を出てから「ランチどうしよう?」と思ってから、、、
「はっ!ミントココアでランチすればよかった!」と気付いてしまいました。。。汗
また行きたいお店が増えました♪

ミントココア「初夏の玉水晶パフェ」
▲小さめの器だったのですが、中には、ぎっしりと詰まっていて、玉手箱みたい♪(iPhone5sで撮影)
玄米フレークに、岡山産のピオーネピューレのわらび餅が、意外にお腹いっぱいになります。

ミントココア「初夏の玉水晶パフェ」
日向夏の玉水晶あん♪これ美味しい♪(iPhone5sで撮影)
それからオレンジ色のは、枇杷みたいだったのですが、食べてみたら違った!
何かしら?!そういうの、訊かなくちゃね。。。汗
マジパンかしら?お菓子でした、まるまる食べられました。
通常メニューとして食べられるみたいなので、また食べたいかも?!

カフェ ミントココア「お宮ブレンド」
▲珈琲は「お宮ブレンド」を注文しました。ブラウニー付き♪
これは甘味チケットとは別です。400円だったかしら。
お宮ブレンド」は、ミントココアさんのための(?)ブレンドなのだそうで、それを何かで読んでいて知っていたので、注文しました。

このお店の真上(?)に松原神社という小田原でも古くて由緒のある神社があるので「お宮ブレンド」という名前で、
お店に来るときの目印にもなるスズアコーヒーさんによるブレンドだそうです。
ミントココアは、スズアコーヒーのブレンドが多いみたいなので、いろいろ飲み比べるのもおもしろそう♪
店内に貼ってあった「水出しアイスコーヒー」も気になりました。

カフェ ミント・ココア 店頭
松原神社の裏手、真下(?)にあります。
スズアコーヒーさんの角から覗くと、こんな感じです。
ちょっと古びた感じもいいですよね。
わたしは、「赤毛のアン」とかに出てきそうなお家と思いましたが、どうですか?

ミントココア

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 小田原駅

[広告]