【パワスポ巡り】来宮神社の大楠に会いに行ってきました。


[広告]

5月5日は、熱海の来宮神社の大楠祭!ということで、行ってきました。

来宮神社

が、、、大楠祭自体が何時から開催されるとかもわからなかったので(ネットでは調べたんですけど)、お昼頃にテキトーに行ってみたら、もうすでに終わった感じ?何もありませんでした。。。汗

でも、いいんです。

行くことに意義がある!

来宮神社 熱海

この日も、めちゃくちゃ快晴でしたが、大楠の周りは、ひんやりと涼しく、しっとりとした雰囲気!超絶癒されました!

来宮神社 大楠

ここ数ヶ月くらいの数々のモヤモヤが、すうーっと消えるくらい癒されました!

BGMは、川の音。。。

来宮神社 川のせせらぎ

▲写真、、、斜め過ぎた。。。汗

ずーっとベンチに座っていても、いいくらい。

写真もいっぱい撮りました。

来宮神社 大楠

▲今回の一番のお気に入り写真♪

来宮神社 大楠

▲大楠の質感とか、いい感じ?!

「大きな木は、斜めにして撮る」というのを、いろいろな角度から試してみました。

それで川の写真も斜めにつられちゃったの。。。汗

 

来宮神社 つつじ

▲つつじもきれいに咲いていました。

来宮神社 野に咲く花

▲苔写真の応用?!野に咲く花を撮ってみました。

この花、可愛いですよね♪

 

ここに来て、ちょっと気分が変わったので、久しぶりに縁結びのお守りを買ってみました。

なんとなくです。

来宮神社 縁結び守

▲この写真だけiPhone4sで撮った写真です。

この記事のその他の写真は、EOS KISS X50で撮りました。

 

おみくじは、七福神おみくじ(200円?)をひいてみました。

恵比寿さんが出ました!小吉でした。

特に何も考えてなくて、、、いまいちピンとこなかったので、結んできました。

 

行って良かったな♪

本当にね、熱海って行こうと思えば、すぐなので、、、たまに行ってみるといいですよね。。。

 


大きな地図で見る

[広告]