ブルーボトルコーヒー青山店 カプチーノとローズマリーショートブレッド

ブルーボトルコーヒー青山に、ぶらり。


[広告]

たまたま、表参道駅で降りる機会があり、「近くでコーヒー飲めるところ、ないかなぁ?」と食べログのアプリで探してみたら、噂のブルーボトルコーヒー青山店が近くだったので、ぶらりと寄ってみました。
表参道駅からも近く、なんとか迷わず到着できました。
ブルーボトルコーヒー ボトルロゴ看板

「並んでいる」という噂だったので、「なかなか入れなさそうだったら、別のお店を探そう」と思って、ダメ元で行ってみたのですが、中途半端な時間帯だったので、思っていたより空いていました。
わたしが行ったときには、注文の列は、2階にあるお店の入口くらいでした。

ブルーボトルコーヒー青山店 階段

でも帰るときには、たくさんお客さんが入ってきていたので、ちょうど空いてる時間帯でラッキーだったかな?

ブルーボトルコーヒー青山店 店内メニュー看板
▲注文カウンターの上にあるメニューボード。

カプチーノ(500円)とローズマリーショートブレッド(200円)を注文しました。
ブルーボトルコーヒー青山店 カプチーノとローズマリーショートブレッド

ローズマリーショートブレッド@ブルーボトルコーヒー青山店
ローズマリーショートブレッド(200円)

実は、このショートブレッドだけを渡され、とりあえず席を探し、背の高いスツール席で、カプチーノを待っていたのですが、、、
食べちゃうと、すぐなくなっちゃうし、待ってると手持ち無沙汰だし、、、
なんかおしゃれな雰囲気だし、、、
ちょっと落ち着かない感じがしてしまいました。。。(個人の感想です!)

ブルーボトルコーヒー青山店 テラス席?
テラス席
青山にあるとは思えないくらい緑が見られる!
立って飲むようになるけど、カプチーノを待っている間に埋まってしまいました。
席は、ソファやスツール、またこのように立って飲めるスペースもありました。

ブルーボトルコーヒー青山店

バリスタさんがたくさんいて、楽しそうに働いていらっしゃって。。。
「そう言えば、バリスタになりたいって思ってたんだよなぁ」とか思いながら、見ていました。

カプチーノ@ブルーボトルコーヒー青山店
カプチーノ(500円)は、ラテアートが施されていました♪
カップを持ち上げると、受け皿にブルーボトルのロゴマークが入っていました♪

だがしかし、「カプチーノでも”ラテアート”っていうのかな?」と思ったり。
コーヒー好きを自称している割には、その味を表すにも、語彙力が少ないし、「けっこう何も知らないなぁ」と思いました。
コーヒーについて、いろいろ勉強してみたくなりました。

コーヒーだけでなく、食べ物のメニューも興味をひくものがありましたが、昼食を食べて、まだそんなに時間も経っていなかったので、今回はショートブレッドカプチーノにしました。
いろいろなコーヒーも試してみたいし、また行きたいお店です。

ブルーボトルコーヒー青山

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

[広告]