カテゴリー別アーカイブ: ウララ・カップル

「ウララ・カップル」vol.12(最終巻) ギチャン♪(ネタバレ有)

少し、時間を開けてしまいました。
せっかく、2回見て、最終巻の感想を書こうと意気込んでいたのに、すっかりタイミングを逃してしまいました。
なので、ちょっとうすい感想になってしまうかも。。。

※ネタバレ有りになります。
※ラストを楽しみにしたい方は、見てからにしてくださいね。

ギチャンが、大活躍(?!)してましたよね。
ギチャン、すごい!
ギチャンの将来が楽しみです!笑
もう、ネゴシエイターと言っていいくらいの問題解決能力!
自分の願い、父であるスナムの想いも伝え、
ヒョヌと自分の共通の願いである母ナヨクの幸せを、
ヒョヌ支配人のプライドを立てつつ、男同士の約束に持っていく。。。
なんという、知能犯。。。
アメリカ帰りで、ちょっとノリが良くなり過ぎていましたが。。。
この子役の子も将来が楽しみですね。可愛いし♪

さて、ちょっと、全然、ドラマのストーリーではなくて、、、
シン・ヒョンジュンおっぱのファンとしては、、、
また、「脳死→移植」のパターンで。。。
どうしても、「天国の階段」のテファおっぱが浮かんでしまうのです。
もっとも、今回は、移植の臓器(腎臓でしたっけ?汗)が、事故で使えなくなり、
急遽、適合していたスナムが提供することになる、という展開でした。

その後、いろいろあって、体調も良くなったナヨクは、ギチャンを連れて、
アメリカに研修に行っていて、帰ってくるところから始まる展開でした。
(話があちこちしていてすみません)

そして、帰ってきて、ギチャンとヒョヌの男同士の秘密の約束があり。。。

結果として、、、ナヨクとスナムが復縁するというハッピーエンドになりました。
この展開が、、、テファおっぱの魂が報われたような気がして。。。泣

もう、本当、ドラマの筋としては、全然関係ないし、、、
むしろ、ヒョヌ支配人とうまくいって欲しかったりもして。。。汗
しかも、「ヒョヌ」も、「カインとアベル」のシン・ヒョンジュンおっぱの役名ですから、
微妙に感情移入しちゃってた訳なんです。
でも、ヒョヌ支配人も、ナヨクの幸せを想って身を引き、
アメリカの総支配人に出世して、男らしく格好良く去っていくので、いい役でしたよね。
ところで、、、数回前に、シン・ヒョンジュンおっぱのスーツ姿がカッコいい!ってことを書いたのですが。
あのとき、スナムは黒系のスーツで、ヒョヌは茶系のスーツだったのが、
最終巻では、逆転して、スナムが茶系のスーツで柔らかく、ヒョヌが黒系のスーツでカッコ良く決まっていました。
何故かしら?
何か、意味があるのかなぁ?ないのかなぁ。。。

そうそう、ドラマを見終わっての感想としては、、、
このドラマ、、、ナヨクに不倫をさせなかったのが、すごいな、と思いました。
前半はドタバタの夫婦入れ替わり劇、
後半は初恋の相手と元ダンナとのふたりの間での駆け引きで、しっとり大人の恋愛ドラマ、
と、全然テイストが変わってしまったような感じもあったのですが、
終わってみれば、、、よく考えられていたのかもしれません。
ひとつの設定で、ふたつのドラマを見たような感じすらあります。笑
ナヨクに不倫をさせなかったのは、やはり対象を主婦層に考えていたからなんでしょうね。
最後までナヨクに否がない展開で、気持ちよく感情移入できたように思います。

前世の話とか、オチとか、決着とかないのかなぁ?って気もするんですけど。

脇役も、おもしろくて、なかなか楽しめたドラマでした。

あと、個人的には、韓国語の聞き取りですね。
会社に関係する言葉(漢字語)が、よく出てきたのは、勉強になりました。
まだ、ちょっとわからないのが、スナムがナヨクを呼ぶ「ヨボ」という言葉ですね。
最後の方では、ナヨクもスナムを「ヨボ」って呼んでたので、「あなた」みたいな感じなのか?
漢字語以外は、あいかわらずむずかしいです。

見終わってから、そろそろ一ヶ月くらいになると思うのですが、
やっぱりドラマでも見て、少しでも韓国語に慣れておくのは、大事だなぁ、と思い始めています。
次は、何を見ようかな?

「ウララ・カップル」Vol.11 別れの前に

「ウララ・カップル」Vol.11(DVD)見ました。
ちょっと間が開いてしまいました。

が、、、最初から、泣いてしまって。。。
今回は、最初から最後まで、ほとんど泣いてしまっていたかも。。。

一番の見所は、、、ヴィクトリアがナヨクを呼び出して会話するシーンでしょうか。
「オン二」と呼ぶヴィクトリア。。。
ナヨクからの言葉。。。
「最後まで愛してくれる人を選びなさい。」
「若くてきれいなあなたが何故こんな目に?」
ヴィクトリアも、いい子なんですけどね。。。
ふたりは、別の出会い方をしていれば仲良くなれたと思うのに。。。

そう言えば、歓送会でのカラオケシーン。

ヴィクトリアの歓送会をやるんじゃなかったっけ?
料理長は、スナム氏を「フィリピンに行くので、呼んだ」って言ってたけど、スナム氏は、「フィリピンには行かない」って言ってて、どうするんだろう?!
室長は、「退職届は破いたから、病気を治して復帰しなさい」って言ってたから、元気づける会みたいな感じかな?
そう言えば、字幕は「退職願」になってるけど、「사직서」って書いてあるので「辞職書」みたいですね。
この歓送会は、料理長とスナム氏が仕掛けたっぽいけど。。。
ヴィクトリア、、、かわいそう。。。よね?

ちょっとおもしろかったシーンは、また島に戻っていたナヨクがお母さんが「パーマをかけに行く」というのでついていき、水入らずを楽しむ。。。
っていうか!お母さん、天然パーマかと思ってましたよ!
しかも、まだしっかりかかってるのに、もっとクルクルにするんですか?!

それから、カン支配人とイルランさんが、この先どうなるかも楽しみです!
だが、、、カン支配人が、つわりみたいな症状って、どういうことですか?

月下様と巫山は、またお医者さんと看護婦さんで登場。
今回は、チャン・ヒョヌ支配人が、ナヨクを病院に運んだとき、説明を受けます。
が、巫山は、ヒョヌを応援してたはずなんだけど「本当に身内ですか?」とか冷たい対応。。。

移植の適合検査は、ヒョヌは非適合、スナムは適合。
だけれど、ナヨクはスナムの移植を受け入れることができない。。。
そんなに意地を張らなくてもいいのに、って思うけれど、、、
もう「生理的に受け付けない」レベルってことなのね。。。

最後の方で、「ドナーが見つかりました」「脳死者です」って。。。
その展開ですよね。
一瞬、考えました。。。
スナムがドナーになるために事故を起こしたんじゃないかって。。。
でも、違ったみたいで一安心だけれど、、、予告では、結局、同じような展開になりそうですね。

それにしても、息子ギチャンは知能犯ですね。
ナヨクの家に遊びに行くのに、スナムに送らせて「パパも一緒で」「転勤したら家族バラバラだ」って。
あれ?スナム氏は、フィリピンに行くのか、どうか、やっぱりよくわかりません。

そんな感じで、、、今回は、Vol.11とVol.12を借りてるので、早速続きを見ます!

「ウララカップル」Vol.10 スナム、諦める?!

ウララカップル」Vol.10(DVD)を見ました。
今回は、ラストへの準備という感じ?!

ナヨクがガンにかかっていて、元夫スナムにも、ヒョヌ総支配人にも内緒で入院をしたり。
そのため行方不明になったナヨクを、スナムヒョヌが探し、何故か、ふたりで飲みに行ったり。
そんな出来事から、スナムナヨクを諦め、フィリピンセブリゾートに転勤を申し出たり。

そうそう!その前に、スナムは、元お得意さんの会長(入れ替わっていたナヨクが酷いことを言ってしまったのが理由で、、、)の結婚記念日を祝い、関係を修復することができたので、支配人に返り咲いていたのでした。
もちろん、それは、総支配人ヒョヌが、スナムの貢献を評価したからなので、、、
そんなことから、スナムも、気持ちが変わったのかもしれません。
スナムヒョヌのふたりの関係も、仕事上や恋愛上のライバルから、友情へと変化したのかもしれません。
そう言えば、ヒョヌ茶系のスーツ、スナム黒系のスーツと、キャラ分けされているようですね。
あと、ナヨクが入ってるときのスナムは、パステルカラーのスーツですね♪

そして、、、ナヨクを諦めたスナムは、ひとりでカラオケへ行きます。
そこに、ベッコ&エスク夫妻を呼び、「ナヨクを諦めた」と宣言。。。
失恋パーティーみたいな感じ?
そう言えば、シン・ヒョンジュンおっぱが頭にネクタイを巻いていました!
韓国でもやるんですね~。

今回は、、、そんな感じだったかな?汗
あとDVDで2本、、、どう展開していくのでしょうか?

そうそう、、、今回も、月下様巫山は、ナヨクが検査に行く病院でお医者さんと女医さん(?)として登場していました。
あの、、、同じ人って気付かない設定?!
タイムスクープハンター」の沢嶋みたいな存在?!
ちょっとおもしろいです♪

次、、、借りる順番失敗して、まだ着ていません。。。
あと2本で終わりなのに、大失敗!
早く続きが見たいです!