【2013夏季短期留学・生活編】8月8日の食事&思いがけず大移動?もしかしてパワスポ巡ってた?!


8月8日は、授業の後、思いがけず、遠出をしてしまいました!

8月8日 朝食

朝ごはんは、コンビニで買っていたピーナッツトーストとコーヒーに、、、いつものご飯とキムチを少し。。。汗
でも、授業中にお腹が「ぐぅっ」て言わなかった。。。
ピーナッツトーストは、、、いまいちだった。パンがパサパサしてて。。。

お昼は、昨日と同じヘレン館の3階の食堂を覗いてみたら、スパゲッティが2000Wで、安かったので、それを食べました!

梨花女子大ヘレン館3F食堂のスパゲッティ
ミートソースでした。
何故か、甘かった。。。でも、美味しい♪

クリームの乗ったアンパン
▲それと休憩時間に買ったクリームが乗ったアンパン(800Wくらい?)と、食堂の自販機のコーヒー(300W)。
結構、美味しい♪

その後、昨日調べておいた奉元寺(ボンワンサ)というお寺に、蓮の花の写真を撮りに行ってきました!

奉元寺(ボンワンサ)

が、、、、ちょっと思ったより遠くて、帰りはバスにしようと乗ったのですが、、、行き先が新村駅なのもチェックしたのだけど、、、反対向きに走り出し、、、これは、すっごい遠回りなのかも?と思って、途中で降りました。汗

一応、「西大門駅(ソデムンヨク)」という地下鉄の駅の名前のあるバス停で降りたのですが、、、以前に行ったことのある「慶煕宮(キョンヒグン)」に、「西大門駅」から行ったのを思い出して、行ってみました!

慶煕宮 崇政殿
慶煕宮崇政殿
光海君が建てた慶煕宮の正殿(復元されたもの)。

徳寿宮トルダムキル(石垣通り)
▲この道、素敵です♪

そして、貞洞劇場のある通り「トルダムキル(石垣通り)」を通れば、「徳寿宮(トクスグン)」へ抜けられ、そこからなら、地下鉄の駅もいくつかあるので、便利な路線で帰ろうと思ったのです。
そうしたら、途中に「빚은(bizeum・ピジュン)」というお餅屋さんを見つけて、以前に仁寺洞にあるお店で食べたパッピンスが美味しかったので、そこで休憩をしようと入ってパッピンスを食べました!

ピジュンのパッピンス

パッピンスは一種類しかなかったみたいで、6000Wかな。
お餅が乗っていて、餡子がたっぷりに、アイスクリームに、かぼちゃの種などもトッピングされて、結構ボリュームありました!
それを食べていて、思い出したのが、「徳寿宮」で夜のイベントがあって、それが木曜日だったということ。。。
「これは、行くしかないでしょ?」と思って、行ってきました!

徳寿宮「風流」
徳寿宮は、夜もライトアップされて入れるらしい。(入場料1000W)

そして、それが終わって、「明洞で夕飯でも?」と思ったのだけど、ソ・ジソブ氏のドラマが22時からなので、それに間に合うように帰りたくて、それに、、、途中で食べたパッピンスがお餅入りだったので、結構お腹にたまってて、地下鉄の市庁駅から2号線で戻ってきました。
でも、下の「手延そうめん」のお店で食べてきたんですけど。

手延べそうめん?
▲しょうゆ味のそうめんにしてみました。

何故か、店は、すっごく暑くて。。。汗
そして、麺もぬるい?!
ちょっと後悔したけど、、、またカレーを食べに行ってみようかな?とか思っています。

そう言えば、、、奉元寺に行く途中で「シークレットガーデン」という看板があり、、、「何?」と思っていたら、「オペラハウス」と書いてあったんですけど、、、あんな山の中に?!
うーん、あんな山の中なので、看板がやたらとあったんだとは思うんですけどね。

「シークレットガーデン」?1
▲これは案内の看板。。。
かなり謎の建物でした。

この日は、「謎のシークレットガーデン」→「奉元寺」→「慶煕宮」→「徳寿宮」と巡っていて、、、「もしかしたら、パワースポットを巡ってたのかも?」と思っちゃいました。
慶煕宮」には、パワスポの大きな岩があるので、以前、見に行ったんです。
それに、「奉元寺」だけは行こうと思って行ったけれど、後は、導かれるように?!辿り着いたというか、かなりの偶然で行っているのです。
たぶん、偶然でなければ、こんな予定で回ろうなんて、思わないだろうし。。。
奇跡の一日」だったかな?って思います。

[広告]