「シャドウプレイヤーズ – ファクトリー・レコードとマンチェスターのポスト・パンク 1978~81」も、見た。


[広告]

ついでと言ってはなんですが、「シャドウプレイヤーズ – ファクトリー・レコードとマンチェスターのポスト・パンク 1978~81 [DVD]」も、見ました。TSUTAYA DISCASにあったからです。

見た感想は、、、ぶっちゃけ、こっちは、「24hour party peaple」(記事こちら)を見ていなかったら、全然わからなかったと思う。
でも、あれを見ていたおかげで、「この人が(映画の)あの人か!」っていう見方が出来たので、いろいろ興味深々で、特に退屈せずに見られた。あと、「実物の人」を見れたっていうのも、よかった。

特に、、、ピーター・サヴィルの仕事が遅い件について、とか。
プロデューサーのマーティンについての、人によっての評価の違い、とか。
あと、それぞれの記憶違いなのか、立場の違いなのか、言ってることに違いが出てるのも、おもしろかったり。

そんなわけで、是非、「24hour party peaple」(記事こちら)とあわせて見てください。

わたしは、、、DVDで紹介されてた「MADE IN SHEFFIELD」を、次に見たいと思います。

by カエレバ

[広告]