「ウララカップル」Vol.5 ナヨクの初恋の真相?!


ウララカップル」のVol.5(DVD)を見ました。
今回は、ナヨクに入っているスナムさんが、ホテルに面接に行き、合格。
解雇を取消しされ社員教育(再教育)を受けるナヨクが入ってるスナムさんが、支配人からランドリー係に。
客室係(スナム)とランドリー係(ナヨク)で、どちらが先に支配人になるか競います。
そこへ、ナヨクのお母さんがやってくる。
そんな感じのあらすじでした。

このナヨクのお母さんが、ナヨクの幼馴染の初恋の人ヒョヌとの秘密を知っている?!
今回は、新しい総支配人のヒョヌが、ナヨクと別れて消えた真相が判明しました。
なんと!胃がんの末期だったので、女友達に協力してもらって、ナヨクと別れたとか?
そう言えば、「カインとアベル」のヒョヌ(シン・ヒョンジュンおっぱの役)も、病気の治療のため、アメリカに行き、音信不通になってました。これも、韓国ドラマの定石なのでしょうか?
あと、、、がんの末期から、治るってあるのかしら?とか、素朴な疑問が。。。

この告白をヒョヌ総支配人が、ナヨク(スナムが入っている)にしているところを、(スナムに入っている)ナヨクがつけてきて、聞いてしまいます。
そう言えば、、、「ブラックスミス(black’ smith)」でしたね。
カロスキルの入口にある新沙駅店の雰囲気と同じでしたが、、、他の店に行っていないから、よくわかりません。(見直したけど、周りがもっとごちゃごちゃしてた感じなので、別の店かな?)

そうそう、よくわからないと言ったら、舞台となっているホテル!
ELVIN HOTEL」(エルヴィン・ホテル)という名前のようですが、架空の名前のようで(当たり前か?)、、、インドネシアのスンバ島というところに、同じ名前のホテルがありました。全然違う!
割と、広くてゆったりした敷地なので、郊外かしら?もしかしたら、近場の地方とか?
ソウルも、もうホテルに泊まらなくなった(汗・寄宿舎とかコシテルとか)ので、全然わかりません。

さて、さらっと流した、総支配人ヒョヌと、ナヨク(スナムが入っている)の面接ですが。
カン支配人に面接で落とされ抗議していたところを、ヒョヌ総支配人に見られていた、というか、カン支配人に振り払われ、床を滑って掴んだのが、総支配人の足だった!
翌日、総支配人と再面接。
もちろんヒョヌ総支配人は、ナヨクだと気付いていて、「何をとぼけている」と言うが、、、スナムなので、知るわけもなく。勘のいいスナムは、「ただの幼馴染ではない」とヒョヌナヨクの関係を怪しむ。

そんな中での、「ブラックスミス」にランチに出かけての告白でした。
あ、そうそう!別れるときの食堂が「ホンオ」(エイ)の店で、その話をするたびに、吐き気(?)がするナヨク。。。どうやら、妊娠しているようですが、、、そんなに早くわからないんじゃ?!
そうだ、ナヨクのお母さんがやってきたのも、変な夢を見たらしく、、、
その内容が、スナムが別の人(ヴィクトリア)と結婚式をしていて、そこに黒豚が乱入してきたらしい。
これだけで、ナヨクの妊娠に気付くとは?!

そう言えば、今回は、ヴィクトリアが、スナムの解雇が取消し(해고 취소한다)されたのを伝えに、家にまでやってきたり、さらに、パスタを作りに家にやってきたり、、、健気と言えば健気だけれど、、、ちょっとやり過ぎで怖い。。。パスタ、、、普通にナポリタンっぽかった気がします。

イルランさんが、(スナムの)お母さんに、弁護士さんのベッコさん夫妻とW不倫してると言いつけ、W夫婦で説明します。
「W不倫」を連呼してたっぽいけど、聞き取れなかった。韓国語の言い回しかしら?(マッパラッパ?)

それから、ナヨクさんが、イルランさんのために、マンションを購入していたことがわかり、いい話ってことになっていたけど、、、ちょっとよくわからない。
ひとりで住むため?家賃収入?!

あと、月下様巫山は、バーで登場。
(ナヨクが入っている)スナムが、ランドリー係になったことをベッコ(ベクホ)さんと、奥さんのエスクさん(ナヨクと仲いいんですよね)に話していて、エスクさんに、「洗濯室の方が主婦の実力を発揮できる」と慰められていました。そこに電話がかかってきて、ナヨクのお母さんが来ていることを知り、先に帰る(ナヨクの入っている)スナムと、送りに行くエスク。ひとりになったベッコさんが、すかさず巫山をナンパするのがおかしかったです。

と、いろいろな人が、それぞれに絡んできて、おもしろくなってきました!
そうそう、シン・ヒョンジュンおっぱの「ナヨクがはいってるスナム」も違和感なく、、、ナヨクと思って見れるようになってきました。笑

)
▲ブラックスミスでのランチ&告白のシーンとか、社員研修のサバイバルゲームなどのある次回予告。
6회」って書かれているけれど、DVDでは「Vol.5」に入っていますね。
DVDは、1時間30分くらいです。実際の放送との違いが知りたいなぁ。
※実際の放送と、DVDの巻数にずれがあるのかも?と思い、DVDの巻数に記述をあわせます。

[広告]