【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】土古里で韓国料理を食べました♪


韓国観光応援団の10月のミッションは、【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】です!
またまたギリギリで、いつもの写真講座の帰りに食べに行くお友達にお手伝いしてもらっちゃいました。ありがとうございます。

今回、行ったのは、「土古里」という韓国料理店の大井町店です。
土古里 大井町店
「土古里」は、よく行くのですが、駅ビルなどにある韓国料理店のイメージだったので、ちょっと意外?!なビルがどどん!
しかも、この辺りは焼肉屋さんなどがたくさんある飲み屋さんエリアなのだそうです。

いつもは、ひとりでランチが多いのですが、
今回は、みんなと一緒なので、「土古里」自慢の山形牛の焼肉をいただきました。
土古里 切り落としMIX 塩ダレ
▲「切り落としMIX」の「塩ダレ」

土古里 切り落としMIX 特製ダレ
▲「切り落としMIX」の「特製ダレ」

「切り落としMIX」が1200円くらいで、お徳だったので、「塩ダレ」と「特製ダレ」の両方いただいちゃいました♪

土古里 大井町店

ちょっと残念だったのは、、、
韓国料理店では、お肉を焼いてくれることが多いのですが、
日本流(?)に自分たちで焼く方式でした。。。

そう言えば、パンチャンとかもないし、
お客さんが来ると「ト!コ!リ!」と声かけしてたりして日本の居酒屋さんみたいだし。。。
そもそも「山形牛」だし、、、メニューも韓国っぽくない食材も多いし、
結構、ニホンナイズ(?)されているのかもしれません。

土古里 野菜盛り合わせ
▲「野菜盛り合わせ」

でも、レタスやエゴマなどの野菜で巻いて食べました♪
野菜で巻いて食べる!
お味噌をつけて食べると美味しいんですよね♪

あと、これまた食材が日本風というか、関西っぽいのですが、「牛筋と九条ネギのチヂミ」もいただきました♪
牛筋と九条ネギのチヂミ
▲「牛筋と九条ネギのチヂミ」(750円)

チヂミは、ふわふわで美味しかったです!
牛筋と九条ネギという食材の組み合わせにひかれてしまいました!

あと、ご飯類も、いろいろと種類があって、それぞれに組み合わせができてよかったです。
焼肉をおいしくするねぎたっぷりごはん
▲「焼肉をおいしくするねぎたっぷりごはん」(350円)

お友達の食べた「ねぎたっぷりごはん」も美味しそうだった!
けれど、やっぱりスープとキムチがはずせないわたしは、ごはんセットを♪
ごはんセット
▲ごはんとワカメスープとキムチがセットになった「ごはんセット」は、400円くらいだったと思います。

おいしくいただいたのですが、、、、
やっぱり、韓国風の焼いてもらったり、切ってもらったりする焼肉が食べたい♪
なんて思っちゃいました。。。

そういえば、韓国の人は日本に来て、日本風の焼肉を食べたがり、
日本の人は、韓国に行って、韓国風の焼肉を食べたがりますね。
おもしろいです。

[広告]