【2013夏季短期留学・生活編】自炊もしてます!8月4日の食事


今回の短期留学は、かなりの節約生活になりそうだったので、自炊することも視野に入れ(笑)、準備してきました!

シリコンスチーマー

シリコンスチーマーを購入してきました。
と言っても、本屋さんで売ってる、作り方(レシピ)と一緒になってるもので、880円。
一応、韓国でもシリコンスチーマーは使えるか?もネットで検索して、OKなのを確認しました。
部屋も電子レンジが使えることを条件にしたのですが、キッチンもあって、ラーメンくらいなら簡単に作れるし、「ご飯とキムチは自由に食べていいよ」っていうことで、ラッキー♪

ということで、自炊(というほどのものでもないけど)も含めて、食事も公開します。。。

まずは、8月4日(日)から。

8月4日の朝食
▲8月4日の朝食は、まず、ご飯にキムチ!
美味しかったです!
実は、、、ご飯の色に、ちょっと「ギョッ!」としてたのですが。。。
キムチは、あんまり辛くないかな?

昼は、、、どうしたんだろう?
もしかしたら、やっぱり、コシテルに戻って、ご飯とキムチを少し食べたかも?

この日は、午前中、学校に行って見て、帰りに雨に降られ、、、
それでも、スーパーを見つけて、食材を探してきました!

8月4日に買ってきた食材
▲たまねぎときのこの詰め合わせ。それとホンチョのブラックベリー味。

たまねぎは、皮を剥いてあるものが、パックにされていました!
他にも人参やじゃがいも、大根の少量パックがありました!
韓国でも、こういうのは、需要があるんですね♪良かった!

紅酢(ホンチョ)は、来韓前にブルーベリー味にはまっていて、韓国行ったら、健康のためにも飲もうと思っていたのですが、ブラックベリーというのがあったので、それを買ってみました!
ちょっと、、、夜に、スミノフと水で割って飲んでみたのだけれど、写真を撮るのは忘れたみたい。。。

ちなみに、10000Wでおつりがきました。
ホンチョが圧倒的に一番高かったんだけど、それでも、安くなってたみたいです。

この日は、その後、ちょっと昼寝をして、、、弘大の方へも歩いて行ってみました!

目的は、もちろん(?)、コーヒープリンス1号店!

コーヒープリンス1号店のワッフル&カフェラテ

メニューは、もちろんワッフルとカフェラテ。
ソンギのワッフルと、ラテアートと言ったら、カフェラテ?という理由です。
美味しかったです♪
レポは、また後ほど詳しく!

ここだけ、豪華一点で。。。笑

夜は、やっぱり。。。

8月4日の夕食
▲8月4日の夕食。
コーヒープリンスで食べちゃったので、ちょっと自制。。。
そして、自炊第一号で、きのこ(しいたけ)とたまねぎを、水で煮てみました。。。
味付けは、、、コシテルにあった味の素だけ。。。
それ以外は、ちょっと使えなさそうで。。。
水、少ないかな?と思ったけど、むしろ多かったかな?
しいたけの出汁が出てるので、飲みましたけどね。

こんな感じで、食事なども、公開しちゃおうと思っています。

▼ちなみに、シリコンスチーマーは、こちら。
シリコン製スチームミニ鍋付き 電子レンジ3分おかず&おやつ (GAKKEN HIT MOOK)
ライフ&フーズ編集室
4056065586

[広告]