【2013夏季短期留学・生活編】8月14日の食事!二日連続の「BaB」。。。


今日は、午後から、文化授業で、国立中央博物館へ行くため、お昼ご飯は、軽くコンビニで買ったパンとコーヒーにしました。

チョースンホテルベーカリーのパンとジョージアのラテ
チョースンホテルベーカリーピーナッツ&アーモンドソフト
ジョージアエメラルドマウンテンクラッシクラテ

実は、ジョージアは、ハングルの側ばかり見てて、色でラテっぽいなと判断して買ったのでした。
飲み始めて、、反対側のアルファベットにびっくり。。
ジョージアの、しかもエメラルドマウンテンだったとは。。。
※ジョージアのエメラルドマウンテン好きなのです。

あ、朝ごはんは、もちろん、ご飯とキムチですよ。

で、、、国立中央博物館では、螺鈿細工を作ってきました!
意外に、いい感じに出来たかも♪

やってるときは大丈夫だったのですが、、、
時間が足りなかったりで、焦っていたので、気付かなかったのか?
終わった途端に、すっごくお腹が空きました!
なので、「帰りは、食べて帰ろう!」と思ったのだけれど、、、
ノーチェックだったので、、、
昨日行って、美味しかった「BaB」へ、また行っちゃいました♪
今日は、、、「プルコギ」を食べたいな!と思って注文しました。

が、、、出てきたのは?!

BaB「トップルコギ」
▲「トップルコギ」(7000W)

あれ?スープに入ってる

そう言えば、前回の帰国の際、仁川空港で食べた「プルコギ」もスープに入っていて、イメージと違って、びっくりしたんです!
プルコギ」って、単純に「焼肉」でお皿に盛ってあるイメージだったのですが。。。
インターネットでチェックした写真も、お皿に持ってあったような。。。

それから、単純に「プルコギ」と思っていたら「トップルコギ」でした。
プルコギ」と注文したら、、、「トップルコギ」と言いなおされました。
たしかに、よく見たら「トップルコギ」って書いてありました。

それから、最後に、大学に寄って、コンビニで、薬菓をやっと見つけたので買ってきました!
ロッテのだったんだけど。。。

LOTTE 薬菓

これじゃない!
味が違うし、そう言えば、ちょっと大きい気もする。。。
前に食べたのは、もっと蜂蜜が沁み込んでる感じだったのです。

意外に新村、梨大の地下鉄にはお菓子の売店がないんですよね。
あと、ワッフルの屋台はあっても、ホットクの屋台は見てない。。。
ワッフルじゃなくて、ホットクが食べたいなぁ。。。
この間も、乗り換えの途中で、やっと、いつものクリームが入ってる熱々のお菓子を見つけて買ったくらいで、あんまりお菓子を食べてないんですよね。
もっとも、前回の反省で、できるだけ買わないようにしよう!と思っているけど、、、全くないのもなぁ。。。

なんて書きながら、洗濯してます!
気付いたら、結構いい時間ですね!

[広告]