【2013夏季短期留学・梨花女子大】授業二日目。朝早く目覚めたのに、眠くて困った。汗


今朝は、すごく早く目覚めて、パソコン立ち上げてブログを更新したりまでしていたのに、、、授業中に眠くて、困りました!
お昼寝もしてるのに。。。汗
早く寝たほうがいいのか、遅く寝て、ちょうどいい時間に寝たほうがいいのか?迷います。

今日の授業は、否定の文を学び、自己紹介をやりました。
「アー、クレヨ?」とか、相槌も習い、やりとりっぽくなってきたかしら?
やり取りをやってる分には、眠くならないので、、、やりとり歓迎。。。汗

そうそう、数字の読み方、、、特に電話番号とかの読み方を練習しました!
簡単なようで、これが結構むずかしいですよ。
TVのCMなどでも、電話番号を言っているのもあって、部屋に帰ってきて、TVを見ながら、一緒に言ってみたりしましたよ。

宿題も3P出ました!

今日は、授業の後、昨日、探検に行ったヘレン館という建物の3階にあるという食堂に行ってきました。
ヘレン館の横の階段を上がると、図書館があって、そこがヘレン館の3階の食堂と同じ高さなんですね。
なので、今日は、図書館の入口だけ見学しました。

そうそう、今日は、学生証に使う写真も提出したので、その学生証ができれば、図書館に入ることもできます!
そうしたら、図書館でも勉強できるな♪
図書館を見学するのも、楽しみです。

さて、今日行った、ヘレン館の3階の食堂ですが、本当に食堂っていう感じでした。
他は、女子大なので、おしゃれな感じがしてるんですけどね。。。

メニューは3種類で、ひとつはすでに売り切れ。(麺のメニューかな?)
他は、洋食と韓食。
洋食は、今日は魚のフライでした。
わたしは、韓食を選びました。
韓食は、たぶん、ビビンバ。(笑・よくわからないっていう)
山盛りのご飯に、もやしや海苔が乗っていて、それにソースをかけて食べました。
実は、キムチがあったらしい。。。
キムチも食べたかったな。

そして、洋食も韓食も2300Wでした!安い!
韓食、山盛りだったのに!笑

食堂の脇には、小さなコンビニもあったり、自販機でコーヒーなども買えるので、図書館に行くなら、ここで一息するのが良さそうです♪

食堂のオンマが「カンシク?」と親しみやすく話しかけてくれて、ほのぼのとした気分になれました♪

[広告]