【2013夏季短期留学・梨花女子大】授業四日目。文化授業で「Jump」を見てきました。


今日は、授業の後、午後から文化授業で「Jump」という公演を見てきました。

JUMPロゴ

授業の方は、今日は、日付の言い方や、方向をあらわす「에」の使い方などを新しく習いました。
後は、昨日の「~습니다/~습니까?」と「을/를」の復習に、「그렇지만」(クロッチマン)などの接続詞でつなぐ言い方などを練習しました。

한국어 공부가 재미있슴니다.그렇지만 조금 어렵습니다.
韓国語の勉強はおもしろい。けれど、ちょっとむずかしいです。

こんな感じです。
綴り、大丈夫かなぁ?
キーボード打つのも、前にだいぶん練習したんだけどな。。。

そうそう、ちょこちょこと新しい単語が出てくるのは、単語を増やそうと聞いている「キクタン」の初級編に、今のところ、載っているので、それでも確認しています。
今、4週目までのところしか聞いていないのですが、もうすでに聞いているはずの単語がわからなかったり、これからやるところの単語がでてきたりで、ちゃんと聞かなきゃ!という感じです。

Jump公演劇場

「Jump」の公演観覧は、鐘路まで、路線バスに乗っていきました。
てっきり、貸切バスが来るのだと思っていたのですが、ELCの面している通りにバス停があるので、そこから「710」(チルイルコン)のバスに乗って、鐘路3街で降りて、劇場まで歩いて行きました。

Jumpステージ
▲ステージは、こんな感じ。
意外にも?!韓屋のような雰囲気のステージでした。

公演は、出演者の皆さんが、本当に飛び回っていて、凄かったです。
言葉が通じなくても、楽しめるような内容ですよね。
でも、お客さんも、舞台に上げ、参加させたり、飽きないような工夫もされていて、おもしろかったです。
毎回、お客さんは違うのだから、同じ内容の公演はないっていうのも、おもしろいですよね。
キャストも、複数で、そのたびに組み合わせが違うみたいでしたね。
そうそう、キャストの人たちは、体操の選手とかだったのかしら?
本当に、すごくって、迫力ありました!
そう言えば、歌を歌う訳じゃないから、ミュージカルとは違うのかしら?
公演後には、キャストの方のサイン会もあって、写真も撮ったりできました。
そうそう、クラスで、集合写真も撮りました。

Jumpキャストサイン会
▲始まる前、気付いたら客席にいて、ステージへとあがって行ったおじいさんの役の俳優さん!
ステージに上がるのも、お客さんに手伝わせたりして、コミカルでおもしろかったのだけれど、後半、ぐるんぐるんと飛び回っていました!凄い♪

公演後は、バスで帰る人が意外に多かったのですが、わたしは仁寺洞へ行ってきました。
帰りのバスも、先生に確認すると「チルイルコン」とのことでしたが、結局、地下鉄を乗り継いで帰ってきました。

改訂版キクタン韓国語初級編
HANA韓国語教育研究会
475742096X

[広告]