【2013夏季短期留学・生活編】8月10日の食事&最悪と最高が背中合わせの一日?!


今日は、初めての休日!
どこか行こうか?それとも休もうか?と考えたんだけど、、、
行きたいところを考えたら、休みが足りないくらいかも?と思って、出かけることにしました。

その前に、昨夜から、コシテルの洗濯機が大人気で。。。汗
朝からも、大活躍中で、順番待ち。。。
なかなか開かなくて、出掛けそびれたまま、朝ごはんのタイミングを逃していました。

今日は、まずドラマ「シークレットガーデン」の「キルライムの家」のロケ地に行ってみよう!と思っていたのですが、すごい坂道の上にあるということがわかっていたので、まずは「朝ごはん!」と出掛けたのですが。。。
いろいろ調べていたときに「サンヒョンのZoo Coffee」という言葉が出てきて、気になっていました。
Zoo Coffee」は梨大の正門の手前にあるのを見ていました。
それと、「シークレットガーデン」のオスカーと、「どういう関係が?!」と調べてみると、ユンサンヒョン氏がイメージ・キャラクターを勤めていたのだそうです。「シークレットガーデン」の頃?
それも、もう終わっているみたいなんですけど、せっかくなので、梨大前の「Zoo Coffee」で、朝ごはんを食べてきました!

ZOO COFFEE 梨大店 ガーリックトースト&アメリカノHOT
▲「ガーリック・トースト」(5500W)と「アメリカノ(Hot)」(3800W)。
ソウルに来てから、一番高い食事になりました。。。汗
でも、美味しかったです。

が、、、ここで、食べ終わる前に、カミナリが鳴り出し、雨が降り出し、、、仕方がないので、雨宿りを兼ねて、、、って、完全に出遅れ、、、雨が小降りになったのを見計らって出掛けたときにはお昼を回ってました。汗
雨が降ってるときに出掛けるとね、、、入れ替わっちゃうから。。。

キルライムの家」は無理でも、シンヒョンジュンおっぱの「3J化粧品」のあるEマートなら大丈夫!と思って、東大門の数駅先の「往十里(ワンシムニ)」という駅のEマートに行ってみたのですが、、、なんと、散々探してなかった。。。どういうこと?(往十里駅のEマートにある、ということは調べていました)
最初、Eマートの案内係みたいな人に「スリージェイ」と訊ねたら「サムチュン」と答えられたので、「3階(サムチュン)」だと思って、3階をくまなく探したのに、見つけられなくて。。。
そうしたら、最初に訊いた人が、3階の案内に変わったらしく、もう一回訊いてみたら、、、「スリージェイ」を「サムジュン」(?)と勘違いしてたみたいで。。。
「オプソヨ?」と確認して、、、たぶん、本当にないです。。。
そんな訳で、往十里まで行ったのに、空振り~!

往十里駅
▲証拠写真じゃないけど、、、「往十里駅」

ソマン化粧品のユンサンヒョン氏広告

▲でも、サンヒョン氏をGet?!「ソマン化粧品」の専属モデルなのだそうです。

そして、駅に戻るのに、外に出たら(ちょっとわかりづらくて)、曇ってはいるけど、雨は、やんでいる!
東大門駅ではなく、2号線の「東大門歴史文化公園駅」という駅から東大門駅まで歩きました。
実は、この「東大門歴史文化公園駅」は、はじめて一人で来たときに泊まった宿に近くて、よく利用していたのですが(そのときは名前が違った)、これと別に「東大門駅」があり、「東大門が建っている」ということも、帰ってから気付いたという、曰くつきの駅なのです。笑。わたしにとってはね。。。

キルライムの家 ロケ地
▲見慣れた「キルライムの家」!

あぁ!「キルライムの家」のレポは、後ほど詳しく!

この後、予定では、「キルライムの家」に行って、汗をかくので、スパに行って、なんて思っていたので、着替えも持っていたのですが、、、時間切れで諦め、次の予定の「南山コル韓屋村」を目指しました。
不幸中に幸い?で、今日は曇っていたし、そんなに汗をかかなくて済みました!
あ!その前に、近くのチャジャン麺の店をチェックしていたので、そこで、遅い昼食兼早目の夕食を食べようと思っていました。。。
コネストで見つけたのですが、休みは日曜日って書いてあったので、大丈夫!と行ってみたら、お休みでした!
うーん?夕方からってことはあるのかしら?あ、でも、夕方だったな。。。
またしても空振り!

仕方がないので、駅まで戻っていたら、、、ちょっとおしゃれな感じのお店で、看板を見たら、石焼ピピンバもあったので、ここで食べることにしました!
そのお店が「KIMBOB WANG」!

KIMBOB WONG「石焼ビビンバ」
▲「石焼ビビンバ」は5500W!リーズナブル!
これが美味しかった♪大正解♪
だが、何故か、ここで食べ終わったら、急にiPhoneの画面が真っ黒になり、、、「まったく反応してない?!」と焦ったけれど、どうしようもないので、とりあえず出ることに。。。

そして、この後。。。
地下鉄の「忠武路駅」の1番出口から近いと思っていた「南山コル韓屋村」が、、、全然わからなくて。。。だいぶん歩いていた。。。
仕方がないので、帰ってみて、駅前の地図を確認してみると、、、近いのは1番出口じゃなくて、3番出口だった!
3番出口に行って、すこし戻ってみると、、、入口が遠くに見えるくらいに近かった。。。
なんだったんだろう?1番出口。。。

ここで、8日の「奇跡の一日」を思い出し、「今日は最悪の一日だ」と思いました。
でも、、、「キルライムの家」も行ったし、美味しい石焼ビビンバも食べられたし、「南山コル韓屋村」の「風流」イベントも、、、楽しかったです。
あ、、、あれでも1時間前に着いていたので、一番前の席を確保したのに、柱が邪魔をして、、、盗撮みたいな写真しか。。。汗
しかも、iPhoneは、真っ黒のままで、気が気じゃないし。。。

南山コル韓屋村「風流」
▲せっかくなので、盗撮みたいな写真しか撮れなかったときの写真を。。。笑

そして、今日は、シンヒョンジュンおっぱがMCの「芸能街中継」の放送のある日なので、終わってから、地下鉄を乗り継いで、急いで帰ってきました!
ちょっと始めの方は間に合わなかったけれど、、、見れた!
イビョンホン氏の結婚式の様子も流れました!
おっぱは、お昼は結婚式に行って、夜は生放送!
忙しい一日でしたね。
だが、、、忙しさでは、わたしも負けていませんでした。。。汗
なんか、本当に、長い一日だったなぁ。。。
でも、「キルライムの家」と「南山コル韓屋村」の「風流」イベントのふたつをこなしたのは、ほめたい!頑張ったよね。。。
そんな訳で、、、「最悪と最高が背中合わせの一日」だったかな?と思いました。

明日は、どんな一日になるやら?

[広告]