スカパー!映画部 企画会議に参加してきました。


[広告]

8月20日に、スカパー!映画部の第一回目の「企画会議」に参加してきました。

スカパー!映画部

まずは、会議で話し合うテーマごとに分けられたテーブルを選んで、それぞれ着席。
なぜか、うまい具合に分かれる不思議♪

スカパー!映画部 企画会議
わたしは、「映画好きを増やすイベントを考える」テーブルに着きました。

スカパー!映画部のなりたちや、スカパー!社員の方のお仕事の話など、いろいろとお話を聞いて、各テーブルにスカパー!社員の方も入って、会議開始!

まずは、自己紹介から。
みなさん、本当に映画好きで、すごい!
いろいろな話が出ましたが、食べ物の話や、映画の料金の話などなど。
昔の映画を見る機会があるといいという意見もありました。
ターミネーター」などは、第1作目から時間も開いているのと、見ていない3作目に、クリスチャン・ベイルが出ているらしいので、1作目から順に観られるイベントがあれば、参加してみたいですよね。
個人的には「おひとりさま限定試写会」を提案したのですが、「でも、これでは映画好きな人しか来ないですよね?」と言ったところ、スカパー!社員の方から、「いつも試写会に来ない人が来てくれるかもしれない」とポジティブな感想をいただきました!さすが!
いつか実現したら、応募します!

まい泉特製黒豚ミニメンチかつバーガー
▲「まい泉特製黒豚ミニメンチかつバーガー」が小ぶりでちょうどよく美味しかった!
お菓子やら、映画部のステッカーやら、いろいろもらいました!

最後に、各テーマで話し合った結果を発表!
それぞれにおもしろい話が出ていて、特に、テーマを選ぶときに、わたしは「(むずかし過ぎて)絶対無理!」と思ってしまった編成会議のチームは、かなりの映画通&スカパー!通の方が集まったようで、とてもおもしろかったです!

そう言えば、わたしは、そもそも、今、テレビのない生活をしていて、始める前は「テレビがない生活なんて!」と思っていたのに、意外にも、慣れてきてしまっています。
でも、ひとり暮らしをしたら、「BSやケーブルテレビなどで映画やドラマをいっぱい見よう!」と思っていたので、早くテレビを買って、スカパー!も見られるように、頑張ります。。。

ふらっと参加してしまったのに、みなさんの映画好きに影響され、ますます映画をたくさん観たくなっています。
帰りの電車で話題になった噂の映画館にも行ってみたい!

[広告]