新大久保「姉妹や」でサムゲタンナイト♪(閉店)


今回は、「姉妹や」という新大久保駅から、”いつも”と反対側にある「ハーブサムギョプサル」が有名なお店でした♪
このお店、チェック入れてたので、是非行ってみたかったお店です。

「姉妹や」外観
▲おしゃれな外観♪

ハーブの木?「姉妹や」
▲内装もおしゃれ♪ハーブがポプリみたいに飾り付けられた木が素敵♪

「姉妹や」店舗内
▲カエルの置物も可愛い♪

「姉妹や」おかず
▲おかず3品。レンコンがさくさくで美味しかった♪
こちらは、日本で言う「お通し」、注文しないでも出てくるおかずです。

宮廷牛肉ジョンゴル「姉妹や」
宮廷牛肉ジョンゴル」(5775円)

まずは、「宮廷牛肉(ソコギ)ジョンゴル」をいただきました♪
なんと言っても、見た目がきれい♪
お店のオンニ(お姉さん)の説明では、真ん中の卵の黄身は、王様が食べるのだそうです。

宮廷牛肉ジョンゴル「姉妹や」
▲いろいろと説明をしてもらったり、写真を撮ったり。。。
湯気が立っている写真を撮ろう!と必死でした。。。汗
美味しそうに撮れてる?!

宮廷牛肉ジョンゴルとりわけ「姉妹や」
▲味は、日本の「すき焼き」みたいな感じ?関東風かな?
我が家のすき焼きは、砂糖入りで、もっと甘いかも?
ちなみに、スープのレシピは、「秘密!」とのことでした。

野菜に、きのこ類が3種類も入っていて、とってもヘルシーなお鍋でした♪
色とりどりの野菜は、東西南北と中心を意味する「青・赤・黄・白・黒」なのだそうです。
ちなみに、真ん中の王様が食べるという卵の黄身は、固まってから分けて食べました♪

今回は、3人だったので、これだけでも結構おなかいっぱいでしたが、、、まだまだ!
サムゲタンナイト」ですから!

黒米サムゲタン登場!「姉妹や」
黒米参鶏湯の壷?登場!

黒米参鶏湯「姉妹や」
黒米参鶏湯」(2700円)

黒米参鶏湯とりわけ「姉妹や」
▲こちらも、お店のオンニにとりわけしてもらいました♪

黒米サムゲタンのスープ「姉妹や」
黒米参鶏湯スープは、見た目、お汁粉みたいでした。
濃厚そうに見えるけれど、意外にさっぱりとしていて、ほんのり黒米の甘さを感じます♪

シッケ&スジョンガ「姉妹や」
▲食後にシッケスジョンガをいただきました♪

シッケ、、、あれ?こんな感じだったかしら?と思うくらい薄かったけれど、美味しかったです。
スジョンガも、、、もっと濃くて、クセがあった気がするんだけれど、さっぱりとしていて美味しかったです♪
やっぱり、ハーブにこだわりのある「姉妹や」さんのオリジナルレシピなのかしら?

お店も、とってもおしゃれでしたが、味もとても美味しく、ヘルシーな感じで、良かったです♪
次は、ハーブサムギョプサルもいただきたいです。
女子会にぴったりなお店だと思いました♪

姉妹や

夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:韓国料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

[広告]