新大久保「韓サラン 別館」の「プルダック定食」で、おなかいっぱい。(店名が変更?)


昨日は、新宿~新大久保界隈で、「日韓交流おまつり」というイベントがあり、その中の「韓国ビューティフェア」に当選♪参加するため、行ってきました♪
その前に、、、やっぱり、新大久保でランチですよね♪

新大久保は、ここのところ、人出が少なくなっているというニュースもあり、「どうなのかな?」と思ったのですが、昼間は、普通に歩けるくらい空いていましたね。
「これなら、もしかして?」と、いつも行列のできている店に行ってみたのですが、さすがに、そこは行列が凄かったです。。。

そして、ちょっとぶらりとしつつ、行列のできていないお店を探してみました。

ちょうど、若い女性二人組が出てくるところだった「韓サラン 別館」覗いてみると、空席もありました。
「ひとりでも大丈夫ですか?」と声をかけると、「どうぞ」と、奥の座敷に通されました。
入り口から見ると、空席も見えたのですが、結構、入っていました。
でも、満席ではない、っていう感じ。
今、やっぱり新大久保は狙い目かもしれないです。

さて、メニューを見ながら何にしようかな?と思っていると。。。
来店された韓流スターのサインのページもありました。
コン・ユ氏しか、覚えてないけど。。。
あと、劇団ひとり氏が絶賛したという参鶏湯(ハーフ)も気になったのですが、
「プルダック定食」(980円)にしました。
ちょっと辛いのが食べたかったのです。

プルダック定食

パンチャンも、たっぷり4品、スープに、ご飯は黒米入り(?)のご飯が出てきました。

パンチャン、スープ、ご飯
パンチャンとご飯

パンチャン、どれも美味しかったですが、さすがに食べ切れなかった。
白菜キムチも、美味しくて、普段だったら、ぺろりと食べるところですが、
プルダックも辛かったので、ちょっとだけにしておきました。。。
もやしのナムルと、じゃがもとこんにゃくの甘辛煮(?)は、完食!
小魚も美味しかったんだけどな。。。
量、多過ぎですよ。。。
完食したほうがいいんですよね。。。
わかってるんだけど、、、この食いしん坊のわたしが食べきれないくらい多いんです。

プルダック

プルダックも、美味しい♪
この甘辛な味が、大好きです。
一応、、、「プル」が「辛い」で、「ダック」が「鶏」ですね。
鶏肉も、わりと大きめカットで、食べ応えありました!
一応、玉ねぎとか、少しお野菜も入ってましたよ。

お水は、セルフで、注ぎます。
自分のペースで飲めるのもいいです。
水のボトルも、注文してから出てきました。

韓サラン 別館 店内

そうそう。お店は、韓屋の感じで、落ち着いた雰囲気でした。
各テーブルに、サムギョプサル用の斜めになった鉄板が用意されていました。
参鶏湯も気になるし、、、次は、ゆっくり来たいですね。
ちなみに、本店も、すぐ近くで、階段で登るようになってましたね。
夕方、帰りに見たら、階段で待っている列ができていました。
夜になったら、人でも増えてきて、人混みを掻き分け、という感じに。。。

あ、あと。書き忘れ。
食べ終わって、靴を探していたら、片手にいっぱい持ってるのに、探して出してくれたり、お店の人は、親切でしたよ。
それから、お会計を済ませたら、韓国海苔を一パック、お土産にもらいました。
ごちそうさまでした♪

韓サラン 別館韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0

[広告]