旧正月の新大久保「おんどる」で、韓国風お雑煮「トックク」(お餅入りスープ)を食べてみた。


ちょっと前になりますが(汗)。
旧正月新大久保で、韓国のお雑煮トックク」を食べてみよう!と行って来ました。

おんどる新大久保1号店の「トックグ」さのお餅
▲韓国風のお餅が入っている。

とくにお店は決めていなかったのですが、、、時間が思ったより遅くなってしまって、ランチタイム間に合わなくなっちゃって、、、ぶらぶらしていたら、いつもは行列のできている人気店「おんどる」に、並んでいない!

おんどる新大久保1号店(本店)

「これは、チャンス!」とおんどるにしました。
あ、もちろん、メニューが豊富な店じゃないと「トックク」がないかもしれないので、メニューが豊富なおんどるにしたんですけどね。

おんどる新大久保一号店の「お餅餃子スープ」
▲韓国風お雑煮「トックク」に「マンドゥ」が入っている「お餅餃子スープ」。

メニューを見てみると、「トックク」ありました!
ちょっと、お腹も空いていたので、韓国の「マンドゥ(まんじゅう)」入りのトッククにしました。
ちなみに、メニュー名は「お餅餃子スープ(ライスなし)」で、1050円。
餃子なしの「お餅スープ(ライスなし)」も1050円です。

おんどる新大久保1号店のマンドゥ入り「トックク」のマンドゥ
▲「マンドゥ」は、こんな感じ♪「ショーロンポー」みたいだった。

マンドゥ」と言っても、日本で言う「水餃子」みたいな感じです。
おんどるのは、丸かったし、汁もたっぷりだったので、小龍包っぽかったです。
しかも、おんどるトッククは、マンドゥも含めて、とても美味しかったです♪
(韓国では、語学留学中の韓国料理体験で、自分たちが作ったのを食べただけなので、較べられないのですが。。。)
韓国料理と言うと、辛い料理が有名ですが、トッククのような辛くない料理もいろいろとあって、とても美味しいです。

おんどる新大久保1号店のパンチャン

順番が前後しましが、注文をすると、パンチャン(おかず)が、たくさん出てきました!
全部で6種類!
おんどる新大久保1号店のパンチャンのうちイカのキムチ
▲特に、わたしの好きなこのイカのキムチ

パンチャンも、どれも美味しかったです。

▼動画あります。

おんどる新大久保1号店でお餅餃子スープを食べる。 
온돌 신오크보 1호 가게에서 떡만두국을 먹는다.

そう言えば、ランチ終了直後だったためか、ひとりなのに、座敷の席を独り占めしてしまいました。
ブーツを履いていたのを、脱いでいたのですが、帰りに、お店の男性が、揃えて出してくれました♪
こういう小さな気遣いが、韓国男性新大久保人気の秘密だと思いました。

※新大久保1号店が、本店です。

おんどる 新大久保本店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

[広告]