新大久保の「ハッピー豚」で、「鉄板豚カルビ+冷麺」セットのランチしてきました。


土曜日に、新宿に行く用事があったので、ちょっと足を伸ばして、新大久保でランチを食べよう!と行って着ました!

今回、初めて、新宿から、歩きました。
以前に行ったことのある場所(ライブハウスURGA)が、職安通りに面していて、、、
「新大久保って職安通りの近くなんだよね?」と思いながら、
「たしか、この道を行くと、、、(URGA?)」と行ってみると。。。
な、なんと!道の向こうには、以前に行ったことのある「大使館」!
新大久保から大使館までと、新宿からURGAまで道を挟んでいて、その道を渡ったことがないだけでした。。。
なので、これからは、新宿から歩いてもいいかな?
でも、新大久保でお買い物もしたいよね。。。

さて、今回のランチに選んだお店は、「大使館」の脇の道を入った通りにある「ハッピー豚」さんです。

ハッピー豚@新大久保

理由はですね、、、いつも混んでる店が、やっぱり混んでて、、、
途中にあった看板を見に、戻ってみたんです。

ハッピー豚のランチ看板

ちょっとドキドキしながら、中へ。
「ひとりでも大丈夫ですか?」と声をかけてみました。
韓国では、ひとりで焼肉は断られまくりますから。
でも、「どうぞ!」と奥の席へ案内されました!

そして、、、ドラム缶を加工した感じの椅子!
座席部分が蓋になっていて、中に荷物が入れられるようになっていました!
手持ちのトートバッグと、長いダウンコートが入りました♪

ドラム缶風椅子

ちょっと韓国旅行気分というか、さすが新大久保!っていう感じですね。

メニューは、「鉄板豚カルビ+冷麺」セットに、最初は「セクセク」というオレンジジュース。
「セクセク」は、昔懐かしい「つぶつぶオレンジジュース」でした。
冷麺にしたのも、ちょっと歩いてきて、暑かったからなのですが。
粒々が気になって飲んでるうちに、すぐなくなっちゃって。。。
パンチャン(おかず)をいただいてるうちに、飲み終わっちゃったので、コーラを追加!
しかも!このコーラ、、、すっごい溢れそうなくらい、入れてくれました!

鉄板豚カルビ+冷麺セット

ひとり分でも、テーブルいっぱいなんですけど。。。

鉄板豚カルビ@ハッピー豚

鉄板豚カルビ!
甘辛い味付けで、美味しかったです。
ひとつだけ大きな骨付きカルビもありました。

豚カルビを野菜で巻いて。

野菜つきなので、、、野菜で巻いて。
もちろん、にんにくも。。。
至福の時間です♪

冷麺@ハッピー豚

冷麺は、、、ちょっと黒い麺でした。
味も辛くなく、ソウルで食べた「水冷麺」に似てたかな?
さっぱり美味しかったです♪

ちなみに、「鉄板豚カルビ+冷麺」セット(野菜付き)が1380円。
ドリンクが350円だったと思うので、合計2080円かな?
割と、お得な感じのランチだったと思います♪

ああっと!
帰り際、、、ローヤルゼリーのマスクシートをもらいました!
あと、もちろん(?)LOTTEの紫のガムもです。
先客の男性4人組は、もらってなかったと思うので、女性だけのサービスかな?

マスクシートもらいました!

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

[広告]