フッターのWidgetにRSS、「Follow Me!」アイコンを追加してみました。


[広告]

フッターのWidgetに、自分の他のブログのRSSを設定してみました。

まだ、どのブログも記事が少ないんですけど。。。

ちなみに、テンプレ(テーマ)は、色違いにしているので、他のブログでは、どんなWidgetを使うか、考え中です。

まだまだこちらのブログもWidget追加できるので、それも考えないとね。

あと、サイドバーの「Follow Me!」アイコンにもIDを設定して追加していますが、Facebookだけは、未設定です。

一応、登録してみたんだけれど、日本語の説明ページなどを見ても、すでに本家がリニューアルしてるのか?全然、違うので、参考にならず。。。

よくわからないでいます。

それに、なんか、個人情報をやたら晒す感じがして、、、合わない気がする。

まぁ、Frickrでも、これ隠したいなぁ、ってところがあったりするんですが。。。

ちなみに、Frickrも、日本語ガイドのサイトを見ても、すでに本家が変わっていて、あんまり参考にならず。。。

これらの設定は、使っているテーマが「Lysa theme」というのですが、ダッシュボード内の「外観」から「Lysa Options」を選ぶと設定画面が出てきて、テーマ特有の設定ができます。

もちろん、はずすこともできます。

個人的には、、、「Follow Me」アイコンから、Facebookだけはずせたり、mixiに変えられたりすると完璧!な感じなのですが。。。

あと、タイトルの下に画像も設定できるようなので、そのうち、いい写真があったら設定してみたいと思っています。

[広告]