とりあえず、これでいきます。


[広告]

WP悪戦苦闘して、、、結局、マルチサイト化は諦め、ディレクトリを作成して、そこにそれぞれWPをインストールするという方法で、いくつかブログを作りました。

さくらのサーバーのクイックインストールというのを利用すると、WP2.9がインストールでき、それを、自動グレードアップで、WP3.0にしました。

このようにして作ったサブディレクトリのブログも、独自ドメインで設定して、サブカテゴリのように見えるようにできました!

結局、これがやりたかったので、サーバー側でも、サブカテゴリになっている必要もなかったのです。

むずかしいことをやらないでも、できたんだ!と、ほっとしつつも、、、

いつかは、Wordpressでのマルチサイト化に挑戦したいです。

ログイン画面がたくさんあるのも、あんまり好きじゃないので。。。



[広告]