2011年は、うさぎ年♪


[広告]

あけましておめでとう!2011兎年

2011年は、うさぎ年ですね~。
Twitterのアイコンを、兎頭(うさぎコスプレともいう)に変えてみました!

一応、期間限定のつもりです。

さて、これに先立ち、、、Wada-blogのわださんの企画で、うさぎの着ぐるみで年賀状用の写真撮影をするという企画に参加してきました!

今回の撮影場所は、浅草・雷門前でした。

当日、雷門前に、少し遅れて到着してしまい、もの凄い人出に、出会いそびれてしまったかと思いましたが、杞憂に終わりました。

なんてったって、うさぎの着ぐるみを着ているので、すぐにわかり、ほっとしました!

DSC05494

参加された方も、わださんを入れて3人くらいしか知り合いの人はいなかったのですが、家族連れで参加されたり、和気あいあいと楽しい撮影会でした♪

DSC05503

着ぐるみに着替えることをすっかり考えていなかったので、ブーツを履いていってしまったのですが、ブーツが意外に着ぐるみに合うんですよね!

DSC05517

うさぎも、うさぎを撮影してます。

DSC05542

自分撮り、ちょっと失敗で、ドアップ過ぎ。うさぎが。。。

この後、桟橋の方へ移動したら、スカイツリーがいい感じだったので、ここでも急遽撮影をしてしまいました!

わたし、スカイツリーを見るの、初めてです!

DSC05569

通行の邪魔にならないように撮影していたら、、、なんと!

DSC05568

リアルうさぎちゃんが登場しました!
お散歩中だったようです。
かばんの中だけれど。。。

DSC05570

一応、建設途中のスカイツリーをバックに撮影してもらいましたが、、、兎頭じゃないバージョンでも撮ってもらえばよかった!

ちなみに、右側にに見えているのは、アサヒビールさんのビルで、ビアジョッキを模したビルと、有名なフラムドールです。

この金色のオブジェ(?)は、オリンピックの聖火を模しているのだそうです。

ちなみに、この日は、このフラムドールでランチ♪

初めて会う方も多かったのですが、楽しくお食事をしました。

こんな出会いも不思議なものですね~。

[広告]