【2013夏季短期留学・生活編】8月13日の食事!「BaB」&「MABGO SIX」に屋台の甘辛チキン


今日も、朝ごはんは、ご飯とキムチです。(省略!)

ランチは、昨日の「伏日(ポンナル)」のために、調べてみたら、
大学前に、安くて、一人でも入れるお店があるのを、いくつか見つけたうちのひとつに行ってきました!

お店の名前は「BaB」で、なんと、この間、行った「Zoo Coffee」のすぐ前にありました。

BaB「スンドゥブチゲ」と八種のパンチャン
▲「スンドゥブチゲ」(6000W)

今回は「スンドゥブチゲ」にしました!
パンチャンが八種も付いてくるなんて♪
ちょうど野菜不足かも?と思い始めた頃でした。
パンチャンは、キムチとミニチヂミ(ジョン?)以外は、日替わりなのだそうです。
なので、また行こう♪

それから、いろいろと用事を済ませつつ、、、
結局、ノートパソコンの大学のWifiは、使えるようにならなかったので、今日、iPhoneで使えるように申請してきました。
来週からになるかもしれないけれど、iPhoneが使えると便利だし、もう日数がないから、ノートパソコンで外で作業したいときは、大学前のカフェでWifiの使える店に行った方がいいかな?と思ったのです。

そんな訳で、、、行って来ました。
MANGO SIX 梨大店
今回は、スムージーマンゴーにしました♪

MANGO SIX梨大店「マンゴースムージー」
▲「マンゴスムージー」(5800W)

ちょうど暑い時間帯に行ったので、するするっと飲んじゃいました♪
自然な甘さがいいです♪

で、ここで、宿題を済ませ、ちょっとパソコンで作業してから帰ってきました!

夕飯は、Mango Six帰りに見つけた屋台で買いました!
屋台で、おかずっぽいものを買うのは、初めてかも♪
紙コップの大きさで値段が違うそうで、とりあえず、一番小さいカップ1000Wを、お試してみました!

屋台の「甘辛チキン」と塩ラーメン
▲屋台の「甘辛チキン」と、日本から持ってきた「塩ラーメン」を作りました!

あ、、、ちなみに、チキンより、、、「トッポギ」が気になっていて、買ってみたのですが、「トッポギ」は、たぶん上げ底ですね。。。
最初に2個入れて、後は、チキンを、トッポギの甘辛いタレにつけて、カップに入れてくれました。
最後に、マヨネーズをくるくるっとかけてるのかと思ったら、チーズだったのかしら?よくわかりません。

塩ラーメンは、いつもと同じに作ったはずなのに、あふれそうになっちゃいました!
日本のラーメンの方が、量が多いのかしら?
久々の優しい味に癒されました!

[広告]