【2013夏季短期留学・生活編】8月12日の食事&今日は「伏日」


今日の朝ごはんは、ご飯キムチ
もう、ご飯とキムチの写真は、いいよね。。。(省略!)

お昼は、梨花女子大学ヘレン館3F食堂の「スパゲッティ」。
今日も、ミートソースだった。

ヘレン館3F食堂の「スパゲッティ」
▲やはり甘口?!

そうそう!今日は「伏日(ぼんなる)」という、日本の「土用の丑の日」みたいに栄養のあるものを食べる日なのだそうです。
一般的には「参鶏湯」らしいのですが、地下鉄の新村駅からコシテルのあたりは、鶏料理の店が、とても多いのに、何故か「参鶏湯」の店だけ見当たらないんですよね。
ネットでも調べてみたのですが、、、結局、訪韓前から見つけていた「春川家(ちゅんちょんちぷ)」というタッカルビ屋さんで「チーズタッカルビ」を食べてきました!
混んでいる時間じゃなければ、一人でもOKということだったので行ってみたんです。

春川家「チーズタッカルビ」
▲チーズタッカルビ!

ちょっと少なく見えると思うんですけど、すでに、お餅(トッポギ?)をお皿に盛られ、麺もお皿に盛られ、残ったのにチーズを乗せて、ちょっと蓋をしたものがこれです。

今まで、かなり切り詰めてたので、ちょっと奮発した感じなんですが、そんなに高くもないんですよね。

これは、確かに、栄養もあって、元気になった感じ♪

チーズなのか、さつまいものスライスしたのも入ってるので、それなのか、わからないのですが、意外にマイルドで、辛過ぎず、良かったです♪

[広告]