韓国観光応援団の6月のミッションは「韓国で一度は旅してみたい場所」です。
「一度は旅してみたい場所・・・むずかしいなぁ」と思ったけれど、
実は、まだ、ソウルとその近郊しか行ったことないのですよね。
水原は、食事も美味しいらしいので、また自分でゆっくり行って見たい場所。
清州も、「次は1泊くらいしたいなぁ」っていうくらい楽しかった♪
春川は、すっかり心のふるさと的な♪行くと、「ほっ」とするところです。
そんな中、行き始めた初期の頃から行きたいと思っていて、いまだ行けていない場所があります。
それは「利川」(いちょん)。
陶芸の街で、いつか、陶芸を体験したいと思っているのです。
▲利川の「馬耳山」(まいさん)が、本当に馬の耳みたいで可愛い♪
(写真は韓国観光公社東京支社Facebookより)
これを見たら、ますます行ってみたくなりました♪
それから、「安東」(あんとん)は、伝統芸能が見れるらしいので興味があったのです。
そして、ポシャギの本を読んだら、「安東布」という最高級の麻布が作られているそうなので、それにも興味深々です。
中島 恵 白水社 2009-07
売り上げランキング : 149454
|
▲「ポシャギ」に興味のある方にはオススメです!
あと、「全州」の韓屋村で「韓屋に泊まってみたい!」というのもあります。
昨年の夏の滞在では「全州」行きの無料観光バスに外れまくりました。
そのうえ、、、実は、行きたいと思っていたのが「全州」(じょんじゅ)ではなく「清州」(ちょんじゅ)だったのです。笑
この発音の違いは、まだ、わたしにはむずかしいです!
「カインとアベル」のロケ地「清州」を、「全州」と勘違いして、バスに応募していたんです。
途中で気付いて「清州」に行ったら、とても楽しかったです。
でも、、、「韓屋村も行って見たいなぁ」と思っています。
それから、、、行って見たいと思っているロケ地があります。
「ベートーベン・ウィルス」で、カンマエがルミを迎えに行く駅です。
海がすぐ近くに見えていて、とても素敵でした。
調べてみたら「正東津」(じゃんどんじん?)という駅だそうです。
そうそう、ここは、「世界で一番海に近い駅」なのだそうです。
(実際には違うらしいが、ギネスブックに申請し認められているそうです)
そして、日の出の名所らしいので、、、
一瞬、「初日の出を観に行けないか?」と考えたことはあります。
行かなかったんですけど。。。
※変わりに加平の「プチ・フランス」に行き、春川まで足を伸ばして「タッカルビ」を食べてきました。
もちろん「平昌」(ぴょんちゃん)も行ってみたいですよね。
ここも「冬ソナ」のロケ地ですし、冬季オリンピックも開催されます。
冬季オリンピック前に行けるか?冬季オリンピックのときに行けるか?
どうなるかなぁ?
とりあえず、あげてみたけれど、あいかわらずソウル近郊の感じでしょうか?
いろいろな都市も巡ってみれたら、いいなぁ、と思います。