【2012・13冬期一週間留学】6日目は、新年でおやすみ。ちょっと遠出してきました。


2013年1月1日の今日は、、、ソウルにいると、あまり新年って感じもしません。。。
それでも、「初日の出を見に行こう!」と、行ったことのない駅まで行ってみたのに、雪が降ってるし、あきらめて帰ってきたりしました。
そして、、、ちょっと遠出して、昨日調べていた清平(チャンピョン)にある「プチフランス」へ行ってきました!
その後、、、さらに足を伸ばして、春川(チュンチョン)まで行き、タッカルビを食べてきました♪

この小旅行は、何故か良い人にばかり出会う旅で、すっごい楽しかったです。
あと、ちょっと読めるようになったので、調子に乗って遠出してしまいました♪
それから、、、ちょっとだけしか、わからないのに、、、適当に会話する術を。。。汗
帰りのチュンチョンの街で乗ったタクシーの運転手さんとは、ほとんど話はわからなかったんだけど「ペ・ヨンジュン」という言葉が聞こえたので、「ネェ、ネェ、ネェ!」と激しく同意しておきました。。。
まぁ、特にヨンさまファンってわけでもないんですが、「冬ソナ」のヨンさまは好きです。

春川では、春川明洞のタッカルビ通り(?)で、タッカルビを食べようと思っていたのですが、駅についてから、意外に近そうだったので歩いていたら、、、大きな建物があり、立派な門があり、気になって近づいてみると、春川高校でした!
その壁沿いに歩いていったら、角は「冬ソナ」の、遅刻したユジンが越えた壁の場所でした。
反対側の景色(建物)は、変わってしまったようですが。。。
ロケ地巡りをするつもりはなかったのですが(時間的に)偶然に見つけられて良かったです。

清平の「プチフランス」でも、良い人に出会いました!
こちらは、「ベートーベン・ウィルス」のロケ地ということで、行って来ました!
ここは、ドラマを見ながら、背景に「星の王子様」のイラストの旗がひらめいていて、「どこなんだろう?」と思っていた場所でした。
雪がいっぱいで、寒かったり、急にデジカメのメモリーが足りないとか、アイフォンの電池が、なくなるはずがないのに、急になくなったり、ちょっと不具合が続き、写真とか、もう少し撮りたかったので、少し心残りな部分もありますが、夏に来たら、また違うんだろうな?と思うし、宿泊もできるみたいなので、(夏のリゾート地かしら?)また違う形で行ってみたいです!

ロケ地巡りの件は、また、後ほど詳しく書きたいと思っています。

[広告]