【2013夏季短期留学・梨花女子大】授業十日目。今日は、1日の紹介と、「否定」。


今日は、とうとう、6課に入りました。

その前に、「一日の紹介」をやりました。

そして、第6課は、週末の過ごし方などの紹介をします。

안-」と「-지 않다」という否定の文を習いました。

が、明日は、聞き取りの試験、あさっては、書き取りに、マラギ(会話?)の試験ですが、試験の範囲は、5課までということでした。

なので、「ゆっくりやるのかな?」と思ったら、逆で、どんどん進む!

否定は、また、むずかしかったですが、おもしろいです。

そして、明日は、1時間目と2時間目は授業で、3時間目が試験です。

なので、先生から宿題はなしで、「試験の準備してください」と言われました。

今も、一応、勉強中。。。

聞き取りは、出来るんです。なんとか。

でも、それを書けないので、教科書についているCDを聴き、聞き取りの文を書き出しています。

それしか出来ないよなぁ。。。

もうちょっと頑張って、寝ます。

明日は、授業が、初めに集まったELCなので、間違えないように行かないと!

 

 

 

[広告]