カテゴリー別アーカイブ: 2012夏 母娘3人旅

【2012夏 母娘3人旅】明洞でふらり、「ユガネ」の庶民的タッカルビ。

たぶん、これで、このツアーの記事は最後。。。

明洞で、お昼時、ぶらぶらしていて、どこも混んでいて、
「どうしよう?」と思ったときに、見つけたのが、
「ユガネ」というタッカルビのチェーン店。

ダッカルビ

これも写真、少なくて。。。

ちなみに、見つけたのは、「トラベルデイズ」という新しく出たガイドブックのシリーズの「ソウル・釜山」のアプリから。
このガイドブックのシリーズは、アプリがダウンロードできて、地図で、最寄のお店をチェックしたり、お気に入りのお店をチェックしておいたりできるんです。
その中で、明洞でチェックしておいたお店のひとつが「ユガネ」で、
歩いていて見つけたので、ふらりと入ってみました。

だがしかし!
入った「ユガネ」は、たぶん、ガイドブックに載ってるのとは、場所が微妙に違うかな?
タッカルビのチェーン店は、明洞あたりだと、本当に、あちこちにたくさんありますね。

味の方は、いまいちかなぁ。
チェーン店にそこまで求めるのも、どうかって感じもするし。
やっぱり、春川で食べたタッカルビは、めちゃくちゃ美味しかったです。

日本語のメニューもありましたが、店員さんに日本語は通じないかも。
でも、タッカルビをたのんで、食べた後、
その後、ご飯を入れて、チャーハンにしたかったのですが、
ご飯の量をアドバイスしてくれて、お互いに片言の英語で、なんとかなってました。
たぶん、「ユガネタッカルビ」を二人前たのんだ後、ご飯を二人前追加したと思います。

ユガネ ご飯を追加してチャーハン

そして、できあがったのが、写真のチャーハンです。
一応、店員さんが、混ぜ混ぜしに来てくれます。
タッカルビのときは、ただただ辛いようにしか感じなかったけれど、
ご飯を混ぜて、チャーハンにすると、案外いけます!
韓国料理は、こういう庶民的な味が、いいですよね~。
いや、いい意味で、好きです。
後から追加とか、混ぜ混ぜとか、、、
子供のときだったら、怒られそうなことをやって、美味しいっていう。

ユガネ明洞1号店のコネストのページ。
ユガネ明洞2号店のコネストのページ。←「トラベルデイズ」に載ってる住所はこっちでした。

っていうことは、入ったのは、明洞1号店だったのかな?
コネストの口コミを見ると、1号店の方が、2号店より辛いとか。。。
みなさん、すごい。。。

ソウル釜山 (トラベルデイズ)
4398160043

【2012夏 母娘3人旅】Dr.チョン韓方クリニックで、ダイエット鍼を体験。

今回の旅で、一番行ってみたかったのが、韓方医院でした。
いろいろ調べました!
そこで選んだのが、「Dr.チョン韓方クリニック」でした。

Dr.チョン韓方クリニック

ちょっと、緊張してたりもあってか、写真がぶれてたり、数も少ない。。。すみません。

韓方医院でやってみたかったのは、「ダイエット鍼」。
そこで、「ダイエット鍼」がやれて、わかりやすいところにあって、出来れば女医さんがいいな、という感じで探しました。
あと、母のリクエストの「カッピング」が出来るところ。
が、、、母は、汗蒸幕でカッピングができたので、「行かない」とか言い出し、せっかく予約までしたのに、ドタキャンされました。。。もう、これだから嫌。。。
そうそう、わたしは食欲を抑えるという「耳鍼」もやってみたかったのです。

「Dr.チョン韓方クリニック」は、女医さんで、新沙(しんさ)駅から近く、日本語のコーディネーターさんもいて、前もって、日本語でメールのやり取りも出来て、安心でした。
メニューは、当日行ってから、決めたのですが、ダイエットメニューの「ベーシックコース」に、コネストのクーポンで「脂肪分解鍼」を1部位12本追加してもらいました。
「脂肪分解鍼」は、部位を選べて、腹部と太ももの2ヶ所をやってもらいました。
追加した分も、腹部にやってもらいました。
みなさん、選ぶのは腹部と太ももが多いと言われていました。
「ベーシックコース」は、「脂肪分解鍼」のほかに、「耳鍼」と「カッピング」がついています。(条件ぴったりだったんです)
とりあえず、初めてだし、やってみたいと思っていたことが全部できるので、これに即決しました。
メニューは、コネストでも見ることができます。

施術は、カーテンで仕切った個室で行われました。
荷物も、ベッドの下に、かごがあって、そこに入れました。
鍼は、全然痛くなかったです。
自分では見ることが出来なかったのですが、結構いっぱい刺さってたのかしら?
クーポンで追加した分も入れて、全部で36本でした。
カッピングは、わたしは、あまり跡が残りませんでした。
(母は、いつも、長く、濃い跡が残っています)
ちなみに、施術中は、すっかり眠っていました。

耳鍼は、4日くらいしていて、外しました。

耳鍼@Dr.チョン韓方クリニック

こんな感じで、3ヶ所、耳鍼をしてもらいました。
耳鍼は、刺すのではなく、短い鍼を、この写真のようにテープで止めてある、という感じでした。
1㎜くらいの短い鍼でした。
それでも、ちょっと手で触ってしまったら、ぴりりと痛かったです。
効果は?どうだったんでしょうか?
できるだけ、継続して、何回かやってもらわないと、効果がわからないかな?と思いました。

コネストのDr.チョン韓方クリニック紹介ページ

【2012夏 母娘3人旅】A TWOSOME PLACE by 51Kで、ピンス。※パッピンス未遂

A TWOSOME PLACE by 51K
「GORILLA IN THE KITCHEN」の後、アックジョンの駅前近くにあるという「A TWOSOME PLACE by 51K」に寄ってみました。

それと言うのも、「A TWOSOME PLACE」は、チェーン店でいくつかあるのだけれど、このお店だけは、ソ・ジソブ氏の経営なのだそうです。

行ってみると、映画館の建物に併設されているカフェで、どこからが映画館で、どこからがカフェなのかあいまいな感じでした。

もしかしたら、以前に、アックジョンに来たときにも、この映画館は通りがかったような気がします。

A TWOSOME PLACE by 5K

ミルクティー・ピンス。ミルクティー味のカキ氷を食べました。
やさしい味で美味しかったです。
カキ氷と言っても、アイスも乗っかっていたりします。
その辺は、「パッピンス」に近いのですが、「パッピンス」の「パッ」は「小豆」なのだそうです。
これには、小豆(あんこ)が乗ってないから、「パッピンス」ではなく「ピンス」なのですね。
本当は、パッピンスを食べたかったのですが、、、今回の旅行では未遂で終わりました。。。

ついでいうと、、、2人分だったみたい。
すごく大きかったですが、、、カキ氷でこれくらいの大きさのもありますよね。
2人分なのは、理由があって(?)、
店名の「A TWOSOME PLACE」には「A:ひとりでも」「TWO:ふたりでも」「SOME:大勢でも」楽しめる場所という意味があるそうです。
だから、2人用のだったのかしら?と思ったんだけれど。。。
スプーンは、ふたつ付いてきました。。。

A TWOSOME PLACE by 5KA TWOSOME PLACE by 5K

店内には、オーナーのジソブ氏の写真もさりげなく、ところどころに飾られていました。
マグカップなども、ロゴ入りのものが売られていました。

ちなみに、「51K」は、ジゾブ氏の事務所の名前だそうです。
この店だけ限定で、ジソブ氏チョイスのドリンクがあったりするそうです。
次は、それを飲んでみよう♪

お店のフロアは、結構広くて、窓側は大きなガラス張りだったり、場所によって雰囲気が変わる感じでした。
若い人が多かったです。
この日は、何かイベントの抽選をやっていたみたいで、余計に若い人が多かったのかも?

A TWOSOME PLACE by 5K

オープンカフェのスペースもあったのですが、さすがに暑過ぎて、誰もいませんでした。。。
中は涼しかったです。

あと、ここの時点で、夜の7時くらいで焦りました。
だって、全然、明るくて、夜の7時っていう感じじゃなかったんです。
たしかに、東京に比べると、ソウルは西にありますもんね。
まだ、真夏だったので、陽も長かったですが、7時で、こんなに明るいとはびっくり!
1枚目は、入る前に撮った写真で、まだ明かりは点っていません。
この写真は、帰りに撮った写真で、外の明かりが点ったので、ちょっと夜っぽい感じになったけれど、まだ明るかったです。

「東京は夜の7時 嘘みたいに輝く街」という、ピチカート・ファイヴの歌詞を、外国に行くと実感することが多いですが、まさかソウルでも感じるなんて!
本当に「東京は」なんだなって思いました。

singles
小西康陽 ピチカート・ファイヴ
B00005L84G

ソ・ジソブ氏は、ドラマ「カインとアベル」でシン・ヒョンジュンおっぱと共演。
「カインとアベル」のイベントで、一緒に来日されたこともありますね。
カインとアベル DVD BOX I
B003354C62

カインとアベル DVD BOX II
B003354C6C

おまけ。ジソブ氏の「A TWOSOME PLACE」のCM。