レベルアップハングル講座「パターン別会話集で表現力アップ!」がちょうどいい感じです。


春に聞いていたレベルアップハングル講座を、9月28日から、また聞き始めています。
今回は「パターン別会話集で表現力アップ!」という講座です。(たぶん新講座)

テキストやっと届きました! レベルアップに、ちょうどいい感じです!

ちあぼんさん(@cheersbon)が投稿した写真 –

事前に、テキストを買いたかったのですが、間違えて「まいにちハングル講座」の方を買ってしまいました。
どうやら、「レベルアップ」の方は発行部数が少ないみたいで、書店も数軒まわり、ネットでも探したのですが、見つけられなくて、NHK出版のHPから取り寄せました。
送料80円だったのですが、ちょっと日数かかりますね。。。
来月分からは、ちゃんと手に入れておこう!

さて、はじめは、テキストなしで聞いていたのですが、15分というのは、集中して聞くのに、ちょうどいい長さですね。
そして、内容も、ひとつの質問に対して、「どう答えるか?」という回答例が、4パターン出てきます。
回答例も해요体口語表現なので、すぐに使えそうです。
しかも、いろいろなパターンの文例を勉強できるのがいいですね。
こういうのを待っていた!っていう感じです。
レベル的にも、知っている表現に少しプラスしている感じなので、まさにレベルアップ!表現力アップ!です。
毎日15分、頑張って続けたいです。
ネットで、一週間前の講座がストリーミングで聞けるみたいなので、それで復習もしたいな。

NHKラジオ レベルアップハングル講座 2015年 10月号 [雑誌] NHKテキスト

NHK出版 日本放送協会 NHK出版 2015-09-18
売り上げランキング : 5314

by ヨメレバ

[広告]