終わっちゃった!レベルアップハングル講座の「韓国・美しい風景をたずねて」


レベルアップハングル講座の「韓国・美しい風景をたずねて」を、ちょっと聴いてみたら、これまで勉強してきた、機能的な言葉とは違って、とても美しい文章に魅了されてしまい、ちゃんと聞いて、勉強してみよう!と思いました。。。

レベルアップハングル講座4月号テキスト
▲4月号テキスト

が、、、例によって、途中、5月にぐだぐだになり、、、6月も、頑張って、夜10時にパソコンの前に!と思っていたのですが、「あっ!」という間に終わってしまいましたね。

はじめは、iPhoneのアプリから聴いていたのですが、パソコンからも聴けるとわかり、パソコンから聴くようになりました。

iPhoneアプリの「らじるらじる」の画面
▲iPhoneアプリの「らじるらじる」からの「レベルアップハングル講座」の画面

PCからインターネットで「らじるらじる」の「レベルアップハングル講座」の画面
▲PCからインターネットで、「らじるらじる」の「レベルアップハングル講座」の画面

インターネットで、パソコンからもHNKのラジオ、FMが聞けるというのも知らなかったので、他にもいろいろ聞いてみたいかも?

この4月から6月は、紀行文だったので、韓国の美しい景色を、美しい言葉で書かれていて、とても興味を持ちました。
また、行ってみたい場所が増えましたね。
イ・チョンウォンさんという人気の旅行作家が2005年に発表した「韓国の美しい秘境」という紀行文なのだそうです。
意外と、平易な言葉で、でも、美しい響きが魅力的でした。
テキストは買っているので、ちゃんと一文一文、読み下していきたいと思います。
そう言えば、CDもあるはずなので、取寄せて、また聴いてみたいです。

NHK CD ラジオ レベルアップ ハングル講座 2015年4月号

NHK出版 2015-03-18
売り上げランキング : 803062

by ヨメレバ

[広告]