【主君の太陽】チェ・チス(違)と急接近?!(第3話、第4話)


第3話、第4話も、ソウルにいた時にリアルタイムで見ていたのですが、第4話は、もうすっかり忘れていました!

第3話は、、、チェ・チス登場です!(違います)
チェ・チスとは、「カインとアベル」で、ジソプ氏の役が北朝鮮で記憶をなくしていたオ・ガンホさんのときから、何かと絡んでくる役でした。
つまり、そのチェ・チス役の俳優さんが、またまた悪役として登場です。
お!ちょっと調べてみたら、ペク・スンヒョン(백승현)さんという名前だとわかりました。
悪役だけれど、あまりに上手くて、逆に人気が出ている、と。。。(笑、モリアーティみたい?)
今回の役も怖かったです。
改めてみて、本当に怖かった。。。あの笑顔。。。
ゴンシルも、「生きている人間の方が怖い」と言っていたような。。。
実は、一回見ているのに、初めから見直そうと思ったのには、このチェ・チス俳優さんの登場の回を見たかったのが理由のひとつです。前半ハイライト
でも、改めて見て、本当に怖かったので、もう見たくないかも。。。汗
そういう意味では、「ダークナイト」のヒース・レジャー級ですよ。怖い。。。

そう言えば、404号室に引っ越してきた男の子(笑)は、キングダムの保安室長カン・ウ)で意外と偉い役なんですよね。
このカン・ウと、チュグンが、お互いに相手がゴンシルといるところを目撃しては、気になっているという三角関係?!
でも、カン・ウは、チュグンを探っていて、それでゴンシルに興味を持っているみたいですね。

それから、ゴンシルだと思っていたら、おさんだった「A TWOSOME PLACE」の店長さん
そういえば、ロケ地情報が流れていたのはカフェだったので、このシーンだったのかも?
「南山コル韓屋村」の最寄り駅の駅前のお店で、「そこ、この前、通ったかも?」なんて思っていたので、「忠武路駅」の駅前のお店かな?とも思います。(不確定情報です!)今度、行けたら、寄ってみよう。
このお姉さんが、「男性といい仲(自粛)になると、霊視能力が薄まるかもしれない」とか言い出し、保安室の警備員さんたちと合コンをしたりして。。。
そういえば、ゴンシルを気に入っているらしい警備員さんが、「ウララ・カップル」のカン支配人っぽい笑い方をするんだけど、、、若過ぎますよね?たぶん別人かな。でも似てるかも。

お酒を飲むと、霊に乗り移られるらしく、お酒を飲まないゴンシル
なのに、なぜか、ヒジュの霊に身体を乗っ取られ、チュグンの家に行き、直接対決!
ヒジュしか知らないことを言ったり、「ナップンニョ」だと名乗ったり。。。
挑発的なシーンで、終わりだったかな?

[広告]

第4話は、一転、一緒にベッドにいるチュグンゴンシルという、急展開?!のシーンから始まったけれど。。。
あの後、ヒジュ以外の霊にも次々と乗り移られ、犬の霊にまで。。。(笑)
ゴンシルが、チュグンに触ると霊が消えるというのを信じたのか、そうしないとどうしようもなかったのか、手をつないで、一緒にベッドで寝ていただけ、なんだそう。
この回は、急に、恋愛ドラマだと思い出したみたいで。。。笑。
ヒジュが、乗り移ることもある」とわかったためか、ゴンシルを側に置こうと気が変わるチュグン。。。
そういえば、ゴンシルが時々急に可愛かったり、きれいだったり♪

あれ?そういえば、第4話は、今までの1話完結的な幽霊は出てきていないかな?
ゴンシルを側に置こうと思うチュグンと、シェルター(チュグン)の側にいられるので霊を見なくていいと喜ぶゴンシル。
キングダムチャリティパーティがあって、そこに新しく出来るジャイアントデパート(?)の社長も来るという。
そうだ、女優のイリョンが、美に執着する女に取り付く悪霊(これこそ、鬼神?)に取り付かれ、チュグンには「プードル」と言われる、悪趣味なケバケバの衣装に化粧で登場。
その前にもイリョンは、清掃員として働くゴンシルを見に来ていて、苦手なのだけど、その悪霊の「言葉を聞くな」と忠告するゴンシル
その後、別のモデルに悪霊が乗り移り、イリョンは正気に戻る。
1話完結の話は、これかな?

それより、急に展開しはじめた話、、、韓国語だけで前に見た時は、全然わかってなかったと思います。

ライバル、ジャイアントデパートの社長が、「直接会いたい」と言ってきて、チュグンは待っているのだが、「事故があり遅れる」と電話があり、待ちぼうけをくらう。
どうやら大きな事故らしく、、、
先ほど、ゴンシルが、ヒジュの霊が、「恨んでいない」などと、チュグンの機嫌を取るようなこと()を言ったため、ゴンシルを追い出してしまったのだが、
そのゴンシルが、「事故現場の近くにいるのでは?」と駆けつけるチュグン
案の定、事故現場で立ちすくんでいるゴンシルに「シェルターが来た」というチュグン、かっこいい。優しい!
あれ?やっぱり急展開?!

そして、この事故は、結構大きな事故でTVでも中継されていて、そこにチュグンゴンシルの姿も映され。。。
さて、この後、どう展開するのか?というところですね。

そう、まだ、ゴンシルは、誘拐事件の真相を知らないので、ヒジュは巻き込まれて死んでしまったと思っているのですね。
秘書室長から誘拐事件のあらましを聞かされるゴンシル
でも、真相は、秘書室長も知らない。
この事件のトラウマで、チュグンが失読症になってしまったとか、身代金はチュグンの亡くなった母の宝石だったとか、エピソードが追加される。

それから、カン・ウチュグンを調べて報告している相手が、どうやらチュグンの父親らしい?!
事件のとき、犯人は、この父親に、30分ごとに電話でチュグンの声を聴かせていたらしいので、この人が、事件の犯人ではないと思うのだけれど。。。
ヒジュが犯人とグルだったということには気付き、「チュグンの側に事件の関係者がいるかも?」と探らせているのか?

ジャイアントデパートの方も、まだ関係してきそうですね。

by カエレバ

[広告]