【韓国観光応援団バトン!1問1問形式】(2月ミッション)


韓国観光応援団2月のミッションは「バトン」です!

韓国観光応援団バトン!1問1答形式

1:訪韓回数:6回? 7回!

2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?
:母と妹とわたしの3人で。

3:韓国へ行くことになったきっかけ
 :母が、新羅ホテルに泊まるツアーを見つけてきた。

4:初めて訪れた韓国の都市:ソウル

5:初めて訪問した韓国の第一印象
 :寒い!雪降ってる!(手袋忘れた!)
 ※冬にソウルに行くと、必ず手袋を忘れていて、いつも手袋を買っています!

6:最後に韓国へ行ったのはいつ?
 :2013年8月の3週間の短期留学

7:行ったら必ず食べるもの
 :必ず「これを食べよう!」というものはないです。
 そういう意味では「キムチ」くらいかも。
 出来れば、毎回食べたいのは「スジェビ」「ソルロンタン」「タッカルビ」!

8:行ったら必ず訪れる場所
:仁寺洞。
 美味しいお店も、いくつか、わかってきたし、お気に入りの街です。

9:行ったら必ず買うもの
:特にないけど、、、コーヒー好きなので、カフェで「カペオレ」!

10:いつも誰と行く?
:母と妹とわたしの3人で2回。基本ひとりが多い!

11:ソウル以外で行ったことのある地方都市:清州(カインとアベル)と春川(冬ソナ)

12:まだ訪れていないけれどいつか行きたい場所
:利川(陶芸)、安東(民族舞踊?)、全州(韓屋村)

13:好きな韓国芸能人:シン・ヒョンジュンおっぱ。
キム・ミョンミンさん。ハ・ジウォンさん。

14:韓国以外によく行く国
 :韓国以外で、複数回、行ったことがあるのは、英国ロンドンのみ。

15:よく使うSNS
 :Twitter、Facebook、Google+、mixi、Instagram、YouTube?
食べログ、ミイル、4トラベルもSNS?
コネストやソウルナビのコミュニティ機能もそうなのかな?

[広告]