【ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース】で、「伝統工芸体験」がしたい♪


韓国観光応援団」の8月ミッションが、またまたむずかしい。。。

【ツーリズムEXPOジャパン】の韓国ブースであなたがあったらいいな!と思うステージ・展示・体験ブースなどのコンテンツを記事にしてください。

そうそう、去年、ノンバーバルミュージカル「Wedding」の公演(ダイジェスト)も観た「JATA旅博」が、今年から「旅フェア」と合併し、「ツーリズムEXPOジャパン」と名前を変えて、9月27日(土)・28日(日)に東京ビックサイトで開催されるそうです。

その企画を考えようっていう言うのですね。。。
むずかしい。。。

ノンバーバルミュージカルは、とても楽しいので、是非紹介して欲しいです。
あと、古典舞踊国楽(楽器の演奏)などもおもしろいですよね。


▲昨年の夏の滞在では「風流」イベントに、いろいろ行ってきました!
男性の舞は、初めて見たのですが、渋くて、日本の舞踊とかとも全然違うし、おもしろかったです。

そうそう!仁川空港で、伝統文化体験をやっていますよね。
韓紙(ハンジ)の小物やら、簡単に作れる伝統工芸を体験して、持って帰れるのです。
なかなか大変だとは思いますが、数種類、用意して、好きなものを体験できるブースがあったら、おもしろいかな?


▲昨年の夏の帰りの仁川空港では、「拓本」を体験しました!
絵柄は、「」(ホランイ)にしました。
韓国っぽいかな?と思って。

螺鈿細工体験 完成!
▲先ほどの男性の舞は、夏の思い出として、短期留学中の「文化体験」で「螺鈿細工」(らでんさいく)のモデルにしました。
ざっくりとした日記は、こちら。

螺鈿細工」のような、ちょっと本格的な時間のかかるものは、あらかじめ時間を設定して、募集をかけるとか、、、
そうそう!このときの文化体験では、職人さんの手元の映像を見たのですが、職人さんが実際に作業しているところを見られるだけでも、おもしろいなぁ!と思います。

[広告]