【2012秋 コスメハント旅】「bibigo」のヘルシービビンバは、4つのソースが選べる♪


ツアー2日目、ランチは、「bibigo」(ビビゴ)という上田祥子さんオススメのお店。
何店舗かあるようですが、今回行ったのは、東和免税店の近くの光化門店です。

bibigo光化門店

いただいたのは、ヘルシービビンバで、ソースが4種類から選べるものでした。
ツアーにセットされていたので、正式な名前と値段はわからないのですが。。。

4人掛けのテーブルだったので、一緒の皆さんで別々のソースにして、分けていただきました♪
4種類のソースは、コチュジャン(唐辛子味噌)、サムジャン(合わせ味噌)、ゴマレモン醤油です。

4種のソース
▲ごま油、ゴマソース、サムジャン、コチュジャン、レモン醤油ソース。(左から)
ごま油は、ゴマソース以外に付いていて、一緒に混ぜます。

実際に、お店で注文するときには、ソースのほかに、ご飯の種類や、トッピングも選べるみたいなので、自分の好みのビビンバが食べられるみたいです!

bibigo ヘルシービビンバ
▲ヘルシービビンバに、お味噌汁と水キムチ。

パンチャン
▲セットのパンチャン(おかず)と水キムチ、お茶。

ヘルシービビンバにゴマソースをかけて混ぜる
▲ゴマソースをかけているところ。これを混ぜます。

4種類のソースを混ぜたヘルシービビンバ
▲4種類のソースを混ぜたビビンバを、分けていただきました!

 

4種類食べ較べしたソースは、どれも美味しかったです!
レモン醤油とか、ちょっと「え?」って思ったりもしたんですが、意外に合うんですよね。
個人的には「サムジャン」が、意外に、はまってたかも?

日本でも赤坂にお店がオープンしたみたいなので、是非、行ってみたいです♪

こちらのお店では、食事の後、上田祥子さんのコスメトークQ&Aがありました。

上田祥子さん登場!
その後、東和免税店へ歩いて移動(近いです)、東和免税店でのコスメ・ショッピングを楽しみました。

[広告]