【ガイドブックレビュー】YUBISASHI 韓国×カフェ ~ワンテーマ指さし会話


この本も図書館で借りて行きました。

YUBISASHI 韓国×カフェ

実は、使っているポシェット(?)に、ぴったりサイズで、常にココに入れて持ち歩いていました。
大きさは、文庫サイズです。
重くもないし、持ち歩きには、ちょうどいいですね。

カフェで質問などをするのに、ちょうどいい会話などが載っています。
あと、道の聞き方、バスの行き先を聞いたりなんていうのも載っていて、結構使えます。
いざとなったら、指差しで。。。でも、大体通じました!

ただ、、、たしか載ってたはず、と思っても、なかなか見つけられなかったりね。。。

内容としては、会話だけでなく、韓国のカフェ事情なども書かれていて、おもしろいです。
韓国は、本当にカフェが多いですよね。
外資系もありつつ、韓国系のカフェも、行くたびに増えていっているように感じます。
コーヒーショップという意味のカフェだけでなく、伝統茶のお店などについても書かれています。

本当は、この本を持って、カフェ巡りをするつもりだったのですが、、、巡るほどには行けていない。。。

カフェ好きな人には、オススメのガイドブック兼会話本です。

シリーズで、韓国語のものは、他に「雑貨」や「鉄道」「ビューティー」などがあったのですが、いろいろと増えていて「マッコリ酒場」や「K-POP」などもあります。
自分の興味のあるテーマの本を買って、ポシェット(笑)に忍ばせておくと役立つと思います!

ワンテーマ指さし会話 韓国×カフェ (とっておきの出会い方シリーズ)
孫 クンス
4795844437

[広告]