カテゴリー別アーカイブ: 銀座

コスパ◎銀座ランチ♪ 韓国料理「いふう」銀座マロニエゲート店

銀座でランチ、さてどうしよう?と思ったのですが、
ネット(アイフォン)で調べて、良さそうな店を見つけて行ってみたら、すごい行列。。。
近くにないかな?と思って調べたのが、マロニエゲート。
お食事どころがいくつもあり、「どこにしようかな?」と歩いていたけれど、
結局、韓国料理を選びました。。。(胃袋掴まれてます)

そんな訳で、銀座マロニエゲート11階の韓式料理「いふう」さん。
ハーフサイズで2種類選べるランチセットがリーズナブル♪

いふう ランチ B set

わたしが選んだBセットは、韓国茶かソフトドリンク付きで1200円。
ちなみに、「石焼きビビンバ」「スンドゥブ」に、夏なので「冷麺」から選んで2種類です。
それぞれに、いろいろな種類があって、選ぶのも楽しい♪

今回は、、、ちょっとイタリアンな感じで。(笑)
それというのも、、、「ジェノバ風」というアボカドの入った冷麺が、どうしても食べてみたくって!

ジェノバ風 冷麺

汁なしの冷麺で、アボカド、トマトに大葉、ジャガイモ、松の実、オリーブが入って健康にも良さそうなうえ、美味しい♪

そして、もう一品は、ちょっと悩んだのですが、、、
イタリアンな感じでまとめてみようと「完熟トマトの赤スンドゥブ」をセレクト!

完熟トマトの「赤」スンドゥブ

これがまた、トマトの味が、ちょっと酸っぱくて。
美味しいトマト、使ってるな!って感じ。

完熟トマトの「赤」スンドゥブ

お肉は、豚肉が入ってました!

セットのドリンクは、冷たい花梨茶を選びました。
甘くて、これがトマトの酸味を中和してくれて、良かった!
甘ったるくなる直前!っていう感じの甘さで、美味しかったです。

最近、ちょっと邪道な感じのメニューは、避けてたんですが、これは、美味しかった!
冒険正解!

窓から銀座の街が見えるのもいいし、シックで落ち着いた感じのお店でした。
有楽町駅からも近いし、わかりやすい場所だし、そして何より美味しかったので、また利用したいです。
お店の方も、よく気付いてくださり、いい感じでした♪

関連ランキング:韓国料理 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅