スピードラーニング韓国語のビデオレターが届きました。


実は、わたし、、、いつの間にか、スピードラーニング韓国語の最後の巻まで届いていて、支払いも終わってしまっていたようなんです。汗
たぶん、秋くらいには。。。

その後、ビデオレターイベントの紹介が、毎月送られてきているのですが、なかなか忙しくて、イベントの紹介を見ては「行きたいな~」と思いつつ、ただただ日々が過ぎていました。汗

今日、出掛けに、数日前に届いていた封筒を持って、出て来ました。
そして、、、最近は、午後からの時間をバーミヤンでノマドしながら、ブログの更新をしているのですが、そこで、ビデオレターを見てみました!
もちろん、耳にはイヤホン!

ビデオレターDVD
▲届いたビデオレターのDVD。

ビデオレター視聴中
▲説明も日本語がメイン。

クォン・スヒ先生
▲クォン・スヒ先生!チャルチネッソヨ!

この巻は、韓国の「軍隊」について紹介する内容でした。

軍隊リア」(クンデリア)という軍隊のバーガーの紹介は、おもしろかったです!
もちろん(?)、「軍隊」と「ロッテリア」からできた造語だそうです。
材料が別々に出てくるので、それを食べる人が、自分でパンに具をはさんでバーガーにして食べるのだそうです。

ワンポイント」として、「あなた、軍隊で、どれくらいご飯食べたの?」という男の人が、喧嘩を売るときに言う言葉が紹介されていました。
それ以外は、日本語でした。

最後にイベントや問い合わせの仕方の紹介で、終わり。
10分の内容でした!

春は、英語、中国語、韓国語合同で、お花見のイベントがあるみたいです。
平日の昼間なんだけど。。。行きたいけど。。。

他にも、今までに届いているビデオレターがあるので、、、見てみないと。。。汗


[広告]