【2012・13冬期一週間語学留学】二日目。いきなり週末。


留学生活がはじまって、いきなりの週末です。
二日しか授業していないのに、二日の休みです。。。
ちょっと効率悪いかも?とは思いますが。。。

久しぶりに授業というものを受けてみて、、、半日座って、授業を受けるというのは、結構疲れますね。
そして、、、緊張感持ってるつもりなのに、疲れに負けて、うとうとっと来てしまう自分がいる。。。
しかも、語学なので、発音練習とかしてるのに、寝そうになってる。。。汗
やっぱり、1日授業を受けるなんてことは、若いうちにしか出来ないのかも?なんて思ってしまいました。

昨日は、ハングルの母音、子音なんてところから始まり、漢字練習帳のようにハングルの書き取りの宿題まで。。。
今日は、続きからで、ちょうどパッチムのあたりから。
そして、急に3時間目から、あいさつと自己紹介を聞き出すインタビューの練習へと変わりました。
午後は、ノレバン?
先生が、K-POPの曲を紹介しつつ、歌ってみたり、踊ってみたり?!
はじめて聴く曲なのに、歌えるようになったのは不思議!
踊りは、留学生の方4人が登場してのダンスとか、「江南スタイル」とか。
実は、、、「江南スタイル」初見でした。。。

個人的に、おもしろいなと思った曲はこれ。

miss Aという女性グループの「I don’t need a man(남자 없이 잘 살아) 」という曲。
こんな歌詞の曲、日本ではないよな~。
しかも、威勢のいい歌詞なのに、スローテンポのダンスナンバーっていう組み合わせも、おもしろいかも?
miss Aというグループも、全然知らなかったんだけど、ちょっとおもしろそう♪

それから、インパクトあり過ぎでおもしろかったのが、こちら。

この人、、、BIGBANGの人なの?!汗
BIGBANGのイメージが。。。
って、そもそも、よくわかっていなかったのか。。。

さて、その後は、出掛けようとも思ったのだけど、すっごく疲れているのと、週末にどこに行くか、調べないと、わからないので、とりあえず、清涼里駅まで出て、参鶏湯を食べて、駅前をぶらぶらして、帰って来ました。
スタバで、ソウルの夜景の描かれたマグカップを買ってきました。

帰りは、バスに乗って帰ってきました!
空港バス以外の路線バスに乗るのは、初めてです!

で。。。調べなきゃ、と思うのだけれど、眠いので、そろそろ寝ます。。。
明日は、あんまり詰め込まないようにしよう。。。
暗くなる前にスパに行って、リフレッシュしないと。。。

では、おやすみなサイ。

[広告]