【2012夏 母娘3人ソウル旅】世界遺産「宣陵」へ


思いっきりソウル・江南の街中にあるらしく、
でも、なかなか行けないでいた世界遺産「宣陵」へも行ってきました。
江南と言ったら、おしゃれな街のイメージで。。。
でも、本当に街のど真ん中で、すぐ脇を自動車がびゅんびゅん走ってるところにありました。

宣陵遠景
▲周りは公園になっていました。

この日は、本当に、いいお天気で、青空がきれいだったので、緑の芝生が映えていました。

宣陵
宣陵
▲こんもりとした円墳。
こういう古墳を見るのって、あんまり機会なくて、面白かったです。

宣陵
▲王陵の前には、大きな石の像がありました。
その向こうには、ビルがにょきにょきです。

本当に、こんな街中に、王様のお墓が残っているって不思議だけれど、これがソウルの街の面白いところですね。
街中と言っても、この王陵が出来たときには、かなり街の外れだったんですよね。

結構、街が大きいので、、、また行けるか、わからない。。。
公園の半分も歩いていないと思うので、ゆっくり散策など出来たら、いいんですけどね。。。

[広告]