超短期語学留学(1週間)のための下調べ その1


ソウルへの語学留学は、短期で3週間くらいとわかったものの、、、

自分の勤務先が変わり、夏休みが5日間しか取れない?

土日をつけても7日間か、最長9日間。

3週間の休みを取るのも、働いてると難しいものですね。。。

でも、もしかしたら?と探してみました。

1週間の超短期留学ができるものか、どうか?

調べたところ。。。

ありました!

「ソウル市立大学校国際教育院」で、夏休みと年末年始の2回、1週間の超短期留学を受け入れています。

1週間の短期留学で必要なのは、470000ウォン。
その内訳は、入学支援費+授業料+寄宿舎の代金。

470000ウォンは、日本円に換算すると、34400円くらい。
単純に授業のある5日間で割ると6880円。
でも、ここに、7日間分の寄宿舎代も入っているんですよね。
これだったら、なんとか頑張って行きたい!

問題は、夏休みの時期に、休みが取れるかどうか、ですが、、、

年末年始なら、確実に休みです。
おおみそかも、元旦も授業になるようですが。
この辺は、文化の違いかなぁ。。。

でも、年末に、一度ソウルへ行ったことがありますが、
どうせなら、カウントダウンとかも経験してみたら良かった!と思ったりしていたので、年末には行けるように調整したいです!

[広告]