ジムに通い始めました!


12月半ばから、ジムに通い始めました!

まずは、身体をスキャンしてもらったのですが、、、

小さなお相撲さんみたい。。。

意外にも、筋肉は、同年齢の普通以上ありますとのこと。

職場で階段の上り下りが多いのと、

自宅から駅までが、ゆる~い坂が続いているから、

無駄に筋肉だけは使っているのかも?

さて、今日は、2012年のジム第1日目!

仕事帰りだけれど、いったん家に戻って、荷物を持ち替えて出かけていきました。

お目当ては、ZUMBA。

もちろん、初心者OK!

どんなのかな?と思ったけれど、ラテン系の音楽にあわせて、ダンス!

意外にも、コアリズムのステップが、ここで役立ったりして♪

でも、やっぱり、むずかしい!

ラテン系のリズムが独特なのかな?

でも、楽しいので、続けられそうです。

金曜日の夜にあるので、このZUMBAのクラスに参加していきたいです!