【月曜断食5日目】スープジャーにお鍋。バリエーションがあまりない。


そろそろ「断食と言いながら、食べまくってるぞ?」と不審に思われているのではないだろうか?
断食するのは、月曜日だけなのです。
あとの平日は、軽めの回復食を食べて過ごすのが、月曜断食。
だがしかし、5日目にもなると慣れてきたけれど、少しメニューにバリエーションがないと思い始めています。

とりあえず、朝は、リンゴ!
この季節、果物はリンゴなんですよ。
しかも、いろいろ種類があって、それぞれ味も違うんです。
リンゴ通になりそう!

月曜断食5日目 リンゴ
▲サンフジだったかな?

あと朝食にはヨーグルトも食べました。

ランチは、今日もスープジャー。
鶏胸肉は、近所のスーパーでよく売っている「桜姫」という鶏肉です。
スープジャーに入れるので、うすーく切ってみましたが、ちゃんとお湯だけで温まっていて、美味しく食べられました。大成功!
他には、白菜と白ぶなしめじ。
月曜断食5日目 ランチスープジャー&ファミチキ

あとは、ファミマでファミチキと焼き鳥のハラミタレを買ってきました。
何故か、鶏肉ばかり食べています。

夜は、やっぱりお鍋♪
今日も具材は同じですが(残っているから)、スープの素を寄せ鍋味にしてみました。
ちょっと思っていたより野菜たっぷりではなくなってしまいました。
鶏胸肉(桜姫)と白菜、もやし、白ぶなしめじとトック、卵です。
月曜断食5日目 夕飯 お鍋とおかず
▲おかずに、一口イカ天と鶏軟骨つくねを買ってきました。

今日は、近所のスーパーでお惣菜が豊富にあって、ちょっと悩みました。
だけど、また鶏肉でした。
夕飯のバリエーションを増やしたい。