フォースコリーを飲み始めました。


南海キャンディーズの山ちゃんが飲んで、痩せて、CMをやっているDHCの「フォースコリー」を飲み始めました!

DHC フォースコリー

うちの母と妹も飲んで、少し痩せたらしいです。

3Kgとかだから、まだ誤差の範囲だとわたしは思うのですが、すっごい自慢されました!

しかも、うちの母は、DHCに電話して飲み方を聞いたりしていたようで、いろいろと情報をもらいました。

飲むのは、食事の30分前くらいがいいそうです。

でもまぁ、厳密に考えなくてもよくて、要するに食間で、食後より食前がいいらしいです。

一日4粒が基本ですが、一回に2粒飲むと、おなかがゆるくなりすぎるらしいです。

実際、これを飲み始めてから、かなりお通じはいいです。

ちょっとゆるめです。。。

2粒なんか飲んだら、大変なことになりそうです。

そんな訳で、大体、朝起きてから1粒、お昼前に1粒、夕方1粒、そして、寝る前に1粒と言う感じで飲んでみています。

1週間くらい飲んだかな?

まだ体重は1Kgくらい減った感じ?

実は、フォースコリー飲む前に、少し体重が戻ってしまっていたので。。。

まだ、誤差の範囲です。。。

でも、脇腹あたりが、ちょっと痩せてげっそりしてきた感じがあるので、マッサージしてます。

数字的には、まだですが、自分で見て、少し痩せた感じがあるのはうれしいです。

ジムに行く回数も、最近、減ってきてしまって、、、考えないと。。。

でも、足のお肉が落ちて、筋肉質っぽくなってきた気もするんですよね。

運動して痩せたい、という希望はあるんです。

運動苦手だけど。。。
フォースコリー20日分
B0047MZAXY

 

ちなみに、フォースコリーは、南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキスを抽出したもの。

フォースコリーは、まだ1袋目なのですが、ちょっと続けてみようかな?とは思っています。